メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Everforth、「好きな時間に、好きな場所で、好きなことをする。」ワークスタイルを支える社内向けドキュメント『Edge』を公開。

PR TIMES

株式会社Everforth
株式会社Everforth(本社:東京都渋谷区神山町25-2 松濤グランドヒルズ1F/代表取締役:森下将憲)は、創業以来「好きな時間に、好きな場所で、好きなことをする」をコンセプトとしたワークスタイルを実践し続け、昨年10月に10周年を迎えました。 2020年の新型コロナウィルス感染症流行を機にリモートワークの普及が進み、さらなる浸透が望まれる中、私たちが取り組んできた時間や場所に縛られない働き方の根底にある思想、組織コンセプト、マネジメント方針などを公開することは意義のあることと考え、これまで内部だけに公開してきたドキュメント『Edge』を一般に公開することとしました。 https://edge.everforth.co.jp/


Everforthは、創業以来「好きな時間に、好きな場所で、好きなことをする」をコンセプトとしたワークスタイルを実践し続け、昨年10月に10周年を迎えました。
2020年の新型コロナウィルス感染症流行を機にリモートワークの普及が進み、さらなる浸透が望まれる中、当社が取り組んできた時間や場所に縛られない働き方の根底にある思想、組織コンセプト、マネジメント方針などを公開することは意義のあることと考え、この度、社内ドキュメント『Edge』を公開することとしました。

同時にMissionを「異能に自由を与え、世界を前進させる」に刷新しました。
今の社会ではその才能が十分に発揮されない「異能」を集め、その能力を最大限に発揮するために自由な文化を創り、社会が必要とするものを創造し続けることで世界を前進させる組織であることを社内外に浸透させることを目指します。




●『Edge』の構成

Everforth社内ドキュメント『Edge』は次の構成からなります。

第1章 Company & Business
第2章 Organization Concept
第3章 Technology / Development Issues
第4章 Principles for the Free World


第1章では、Everforthという会社の社名の由来、MissionとVision、事業として取り組んでいることについて記載しています。

第2章では、自律分散協調組織という考え方、自己組織化という概念、重要なコンセプトである「好きな時間に、好きな場所で、好きなことをする」について、また採用や評価、育成、退出などの人材マネジメントの基本となる考え方について記載しています。

第3章では、テクノロジーの会社としての技術的取り組みとその変遷、特にクラウドプラットフォーム開発からスタートした当社の「プラットフォーム概念」の広がりと今後目指すべき方向性について記載しています。

第4章では、時間と場所に限らず、あらゆることが「自由」である中で、組織として成果をあげるためのマネジメント方針、そして個々がパフォーマンスを発揮するために必要な能力やマインドについて記載しています。

『Everforth Edge edition2021』
https://edge.everforth.co.jp/



●今後の展望
DX投資、事業変革のためのIT投資が進む中、当社が積み上げてきた独自の企業文化と多くのプロダクト開発の実績は、今後ますます求められるものと確信しています。
アパレル業界向け、ドラッグストア業界向け、物流業界向け、食品製造小売業向けなどVertical SaaSを数多く開発してきた当社は、今後も優れた「異能」を集め、その才能を発揮できる自由な文化を育むことで、今後も社会変革に繋がる多くのプロダクトを生み出していきます。
同時に、当社独自の開発方法論や生産性を向上させるプラットフォーム開発にも取り組み発信していくことで、ソフトウェア業界全体にも貢献していきたいと考えています。


<企業情報>
社名:株式会社Everforth
代表取締役:森下将憲
本社所在地: 東京都渋谷区神山町25-2 松濤グランドヒルズ1F
事業内容:ソフトウェア開発、クラウドプラットフォーム開発
URL: https://everforth.co.jp/

<報道関係者のお問い合わせ>
担当:沖津竜平
E-mail:contact@everforth.co.jp