メルマガはこちらから

PAGE
TOP

大阪の街で人気の「整体院tasuku」がFireworkの新機能「ストーリーブロック」を導入し、ショート動画でお客さまとの信頼を構築

PR TIMES

Loop Now Technologies Inc.
ウェブのプロでなくとも、業務の片手間で簡単に導入と更新が可能

「あなたの普通を取り戻します」をスローガンに、慢性的な痛みの治療に定評のある整体院tasuku(所在地:大阪府大阪市)は、この度Loop Now Technoligiesが提供するウェブストーリー プラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」をウェブサイトに導入しました。以前から動画の重要性を感じていた同店では、Fireworkを活用してより伝わりやすい情報提供や、店舗の集客向上に役立てていく予定です。





■わずか2時間で導入完了。テキストよりも楽に情報を更新

以前より動画を使ってウェブサイトを充実させたいと考えていた同店。代表の益田 恭佑氏は、「YouTubeだと似たような動画に離脱する可能性がありますが、Fireworkならその心配はないし、そのまま任意のページに誘導できるのでかなり使い勝手が良いという印象でした。ホームページの滞在時間も伸びSEO対策にもなるためチャンスだと思いました」と導入の決め手を語っています。

その後導入のセッティングと、WordPressで構築したウェブサイトへの設置は、わずか2時間で完了。トップページには同店の内観や施術の流れなどの説明動画を掲載し、ブログ内ではテキストに加えてショート動画を掲載。ユーザーに伝わりやすいフォーマットでコンテンツを提供するとともに、手軽な運用も実現しています。


また、早速Fireworkの新機能である「ストーリーブロック」をブログ内に導入し、ページの内容に関連した解説動画を掲載しています。ストーリーブロックは縦型動画1つ分のスペースで動画を埋め込める機能で、ロード時間が非常に高いのが特徴。ユーザー体験を損なわず、特にモバイルユーザーに伝えたいメッセージを届けるのに適しています。

-整体院tasuku 代表 益田 恭佑氏のコメント

これまでは主にブログを使って文章で発信していましたが、文章は書くのに時間もかかるし、文が長いと読まれないので、良い情報を持っていても伝えられないという煩わしさを感じていました。しかし、動画を使えば細かいことでも分かりやすく、直感的に理解してもらえるので助かります。 しかも、5つも動画を入れているのにウェブサイトがまったく重くなりません。 目立つのでアイキャッチの効果もあり、すぐに情報を伝えられるというのが素晴らしいと感じています。

今後は、ウェブサイト内の記事にどんどん動画を挿入して使っていきたいと考えています。アニメーション動画も作る予定なので、それもFireworkに流そうかと考えています。 他にも、施術や知識の動画の販売も考えており、トレイラー的にFireworkを活用したり、お客さまの口コミ動画にも活用したりしたいと考えています。お客さまの反応は動画の方がよりリアルに伝わりますからね。


■ウェブストーリー プラットフォーム「Firework」とは?

Fireworkは、ウェブサイトにInstagramのようなユーザー体験・テクノロジーインフラ・メディアフォーマット・マネタイズ方法を安価かつ簡単に導入できる、唯一無二のSaaSプロダクトです。ウェブサイトのエンゲージメントや滞在時間を高めることで顧客満足度が向上し、サイト内での購入意欲、LTVの向上を含めた収益性を改善し、利益率の高いビジネスモデルの構築に寄与します。

すでに世界中で約700のウェブサイト、30以上のアプリ、7つのモバイル通信会社、5つのウェブブラウザがFireworkを導入し、日本国内においても100以上のウェブサイトが導入しています。これらのネットワークにはすでに月間2.5億の訪問数があります。


会社概要
店舗名:整体院tasuku
住所:大阪府大阪市西区靱本町2丁目7-7
代表者名:益田 恭佑
URL:https://tasuku-plus.com/

■Firework会社概要
会社名:Loop Now Technologies Inc.
本社所在地:2635 Broadway, Redwood City, CA 94063, United States
CEO:Vincent Yang
URL:https://firework.tv/jp/

-本件に関するFireworkへのお問い合わせ
担当:岩田 塁
メールアドレス:jp_info@fireworkhq.com