メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ソウイジャパン ご飯とおかずを陶器茶碗で同時調理。蒸気で健康料理!「マルチ炊飯器&ツインスチーマー SY-110-RD 」 Makuake(マクアケ)プロジェクトで 1795% 達成

PR TIMES

ソウイジャパン株式会社
1台で「ご飯」と「おかず」を同時に調理!


生活家電・雑貨の開発・販売を手掛けるソウイジャパン株式会社は、
クラウドファンディングサイト「Makuake (マクアケ)」にて
2021年2月5日(金)より「 マルチ炊飯器&ツインスチーマー 」
先行予約販売を開始いたしました。

目標金額 200,000円 に対し、2021年2月24日現在 3,590,796円
目標達成率は 1795 % と多くのサポーターの方々に支えられております。



Makuake (マクアケ)
・ご飯とおかずを陶器茶碗で同時調理。蒸気で健康料理!マルチ炊飯器&ツインスチーマー
https://www.makuake.com/project/souyi_cooking_steamer/

※プロジェクト終了日は2021年03月28日までとなります。


具材と水を入れるだけで簡単にご飯が炊けて、蒸し料理も調理できる
マルチ炊飯器「SOUYI マルチ炊飯器&ツインスチーマー」に新色のワインレッドが登場です。



2つの専用茶碗にそれぞれ別の具材を入れることで、ご飯とおかずなど1度で同時に調理が可能です。
蒸気の力で360度やさしく火を通すので栄養が逃げにくく食材もホクホク、ふっくら仕上がります。
コンパクトなデザイン、自由に調節できる保温機能でお弁当箱としても便利です。
オフィスはもちろん、テレワーク中でもふっくらと温かいご飯をお召し上がりください!





Point:1
ごはんとおかずを同時に調理



2つの専用茶碗にそれぞれ別の具材を入れることで、一度の炊飯で同時に調理が行えます。
おかずや汁物など、ごはんと一緒に調理することができます。

蒸気のちからで、ごはんはふっくらとおかずは栄養を逃さず調理します。
一人暮らしの方はもちろん、普段料理をしない方や調理時間、洗い物を少なくしたい
主婦の方にもおすすめです。

                 ≪ 蒸気のチカラでさらに美味しく ≫



「SOUYI マルチ炊飯器&ツインスチーマー」は、蒸気を利用することで100℃以上の高温にならない為、
少量のお米でもふっくらとした甘みのある美味しいごはんを炊くことができます!

                  ≪ 2層構造 360度 熱伝導設計 ≫




2層構造の為、マルチ炊飯器の中で蒸気が360度効率良く熱を加えます。
食材にまんべんなく火を通し、加熱のムラなく美味しく仕上げます。




中央にある水蒸気発生板が水を加熱し蒸気が発生します。
水蒸気が専用茶碗に360度まんべんなく熱を加えるので、少量のお米でもふっくらとした甘みのある
美味しいご飯が炊けます。

※お米の水、炊飯台の水の量によりお米の固さを調節します。

【空焚き防止機能付き】
炊飯台の水が無くなると空焚き防止の為、調理と保温が停止します。
空焚き防止機能になると設定確認画面は「EO」と表示されます。

  ≪ お茶碗1杯分から炊ける ≫



「SOUYI マルチ炊飯器&ツインスチーマー」は、お茶碗1杯分~2合までごはんを炊くことが可能です。
自分のお好みの量をお茶碗1杯分から調節でき、少量でも美味しいごはんが食べられます。

                   ≪ こだわりの陶器茶碗 ≫



専用茶碗は陶器製なので、まるで旅館で食べるごはんのようにお米の立ったごはんを炊くことができます。



そのままお茶碗として使用できます。他の器に移し替える面倒もなく、洗い物も専用茶碗だけで済みます。
陶器製なので、お皿やタッパーに移し替えずに冷蔵庫、冷凍庫で保存が可能です。




保存用茶碗フタは密閉性に優れている為、料理を保存する際に便利です。
蓋の中央を押して空気を入れると簡単に取り外すことも可能です。



冷蔵庫や冷凍庫に入れる際に、保存用茶碗フタの上部にあるメモリを「炊飯した日付」に合わせるなどして
活用されると、いつ作った料理なのかわかりやすく大変便利です。

  ≪ 操作パネルが料理を手助け ≫



「SOUYI マルチ炊飯器&ツインスチーマー」は、見やすい操作パネルで簡単に操作ができます。
「4つの調理メニュー」「予約」「保温」機能があり、それぞれ20分から9時間30分まで時間設定が可能です。



調理メニューは、それぞれメニューボタンから選択可能です。
選択したメニューの調節時間と赤いランプで表示がされるので見た目もわかりやすく簡単に設定が可能です。



ごはんを食べたい時間にセット!お好きな時間に出来たての美味しいご飯をお召し上がりいただけます。
最大9時間半もの予約設定が出来る為、夜に予約を設定しておけば翌朝には熱々の健康的な朝ごはんを
お召し上がりいただけます。



調理後自動で2時間の保温機能がスタートします。操作パネル右下の「保温」に赤いランプが点灯します。
2時間の自動保温機能とは別に、最大9時間半の保温を設定することが可能です。
お出かけ前に炊いたごはんが、遅めのランチでも熱々でお召し上がりいただけます。


Point:2
蒸し料理で栄養を逃さず健康的




蒸気でやさしく火を通すことで、煮崩れもなく食材の旨味や栄養が逃げにくく、食材本来の持ち味を
引き出します。食材の水分も減らないので、しっとり、ふっくらと仕上げることが可能です。
野菜は甘みが増し、魚介はプリッとお肉はジューシーに仕上がります。
また、油を使わず、食材の脂も適度に落ちる為、健康的でヘルシーにお召し上がりいただけます。


栄養素の中には調理方法によって、食材が本来もっている栄養が逃げてしまうことがあります。ブロッコリーやじゃがいも、ほうれん草、キャベツなどに多く含まれる水溶性ビタミン(ビタミンB群・C)は水に溶ける性質を持っているので、ゆでると水溶性ビタミンが逃げてしまいます。
蒸し調理は、ゆでるよりも水溶性ビタミンの損失を防ぐことができます。
更に、血糖値の抑制や便通に良い食物繊維を蒸らすことで柔らかく、食べやすくなります。


Point:3
様々なシーンで大活躍




手が空いたときに、予約タイマーをセットすればお好きな時間に出来たてのごはんを食べることができます。
休憩時間やちょっとした合間に食材と蒸し用の水を入れて予約タイマーをセットするだけ!



家を出る前に予約機能/保温機能をセットすれば、ランチタイムに炊き立てのごはんと健康的なおかずが
食べられます。
テレワークの方など、仕事をしていると自宅に居てもご飯を作る時間はなかなか取れないと思います。
朝ごはんと一緒に予約機能のタイマーをセットすれば
お昼に炊き立ての温かいご飯をお召し上がりいただけます。
勉強や部活で疲れた頭と体を、栄養のある健康的な蒸し料理でサポート!
外でのお仕事や移動することが多い方でも、コンパクトなので他の荷物の邪魔になりません。
外で冷えた体を炊きたてごはんで温めることができます。



お弁当箱と同じ、収納しやすいサイズだからカバンにもすんなり入ります。
サイズや収納スペースはそのままに、これまで冷めて固くなったお弁当が温かいお弁当に早変わり!

取っ手付きだから持ち運びもラクラク!家の中や外出先でも簡単に持ち運べて、お好きな場所で温かいご飯を
食べられます。

なかなか自炊をする気になれず、コンビニやスーパーのお弁当で食事を済ませていませんか?
出費を抑えた健康的な食事で生活をより楽しく変えましょう。

                 ≪ さらにアウトドアシーンでも ≫



キャンプやドライブなど遠出をする時にも最適です!

                     ≪ 使用方法 ≫



誰でも簡単な6つのステップで美味しい蒸しご飯を食べられます!
1.電源ケーブルを本体につなぐ
2.研いだお米と水を入れる
3.本体に蒸し用の水を入れる(150㎖~160㎖)
4.本体に炊飯台フタをする
5.「蒸し米」にセットする
6.約40分後、蒸しご飯の完成!

調理後は自動的に2時間の保温がスタートします。保温が終了すると自動で設定前の初期画面に戻ります。

                    ≪ お手入れ方法 ≫




炊飯台フタ、専用茶碗、保存用茶碗フタは水洗いOK!
専用茶碗は、テフロン加工の炊飯釜と違い陶器製なので、たわしやスポンジでしっかりと汚れを
落とすことができます。
炊飯台は中を水を捨てて、しっかり乾かすだけです。

※炊飯台は防水ではありません。お手入れの際は十分にご注意ください。



付属品の蒸し料理レシピ集で様々な蒸し料理にチャレンジ!
蒸し料理で、簡単だけど美味しく健康的な食事を是非お召し上がりください!


商品名:マルチ炊飯器&ツインスチーマー
品番:SY-110-RD
JAN:4571390306998
カラー:ワインレッド

定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:250W
温度ヒューズ:172℃
機能:予約/保温/空焚き防止
外形寸法:約250(幅)×130(奥行)×153(高)mm
質量(重量):約1.3Kg
コード長さ:約80cm
主な素材:PP/PC 樹脂、陶器
付属品:専用茶碗×2、保存用茶碗フタ×2、軽量カップ、AC電源ケーブル、取扱説明書兼保証書





■お問い合わせ先
ソウイジャパン株式会社
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-13-6
セラヴィ五反田ビル3F
TEL:03-6431-8328
Email:info@souyi-japan.com
http://www.souyi-japan.com/