メルマガはこちらから

PAGE
TOP

“ファンを増やしたい企業”と“共感する企業を応援するアンバサダー”をつなぐマッチングサイト『エールPro』を「カスタメディアMASE」で構築しました!

PR TIMES

株式会社カスタメディア
エール株式会社(本社:東京都渋谷区 代表:代表取締役 美宝れいこ)は、株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市 代表者:代表取締役 宮崎耕史)が提供する「カスタメディアMASE」をベースに、“ファンを増やしたい企業”と“共感する企業を応援するアンバサダー”をつなぐマッチングサイト『エールPro』を構築しました。



「エールPro」は、「熱狂的なファンをつくりたい企業」と「共感する企業を応援したい女性アンバサダー」がパートナーとなり、お互いの事業を応援し合うマッチングサイトです。

たとえば、信頼度が高くニッチな層に影響力がある女性ナノインフルエンサー講師が、本当に好きな商品やサービスのアンバサダーになり共感する企業を応援し、熱狂的でコアなファンを増やしたい企業や団体は、自社サービスやターゲット層と親和性の高い講師のスポンサーになり個人活動を応援する。更に消費者は、信頼できる女性オンライン講師から、情報や魅力を伝えてもらうことで、ファンになり応援したくなる。

応援の輪を広げ、企業や個人や消費者の関わる人みんなが幸せになれる、ナノインフルエンサー&アンバサダーマーケティング専門のマッチングサイトとして構築しました。



「エールPro」サービス立ち上げの背景

「信頼する人から得る情報は、信頼できる」という価値観
どんなに時代が変化しても、「信頼する人から得る情報は、信頼できる」という価値観は変わりません。

膨大な情報に囲まれ、デジタル化、非接触化が進み人との繋がりが希薄になっている今だからこそ、人とのつながりにフォーカスした信頼関係や、挑戦している人や企業にエールを贈りたいという氣持ちの掛け合わせが必要です。

本当に必要な人に、必要なモノやコトがお届けし、応援の循環を広げ、企業や個人や消費者の関わる人みんなが幸せになれる環境を作っていきたい、という思いがこのサービスを立ち上げた背景です。


「エールPro」の特徴

《企業のメリット》
企業は、自社サービスやターゲット層と親和性の高い講師のスポンサーになり個人活動を応援することで、商品やサービスのプロモーション活動を講師に依頼することができます。信頼性と影響力があるナノインフルエンサーと呼ばれる女性講師が企業のアンバサダー活動をすることで、その受講生に対し効率よくニーズの高い層にアプローチが可能になるのでエンゲージメント率がアップします。

《講師のメリット》
女性講師は、共感する企業からスポンサーになってもらうことで、アンバサダー活動としてセミナーや講座やイベントやSNSなどで紹介しプロモーションに貢献します。企業からスポンサーになっていただくことで、講師や起業家としての信頼性・認知・ブランディングがアップするほかスポンサー料として複収入を得ることができます。

《受講生のメリット》
スポンサーがついている講師の講座・セミナー・イベントを受講する方は、興味がないサービスや一方的なCM・広告から無駄な情報を得るのではなく、信頼できる講師から信頼ある商品(サービス)の魅力やストーリーを伝えてもらうことで、有益な情報を得ることができお得に学ぶことができます。

豊富な案件から検索できる
企業・講師はそれぞれ貢献できるポイントなどを記載して、プレゼンテーションすることでオファーが来る可能性が高くなります。また、自分にぴったりの案件を検索することも可能です。
受講生は気になる講座やイベントなどを見つけたら、参加ボタンから参加申込が可能です。本当に必要な人に、必要なモノやコトがお届けできるように構築しています。

女性講師は、NPO団体 「パラレルキャリア推進委員会」 のメンバー
パラレルキャリア推進委員会は、「女性活躍推進」と「複業推進」をビジョンに掲げ、パラレルキャリア(複業)で「働く女性の活躍を応援する」女性支援NPO団体です。 2015年に設立後、2019年にリニューアルし、現在はメンバー1,700人以上が所属しています。
「学び × つながり × 挑戦」をテーマに、20代~50代の会社員、複業家(パラレルキャリア)、起業家、など多くの働く女性たちが国内だけでなく海外からも参加しています。
女性がいくつになっても「働く」「生きる」が楽しめる社会を創るため、企業や行政、ほか団体等と積極的に連携をしながら、日本全国へとパラレルキャリアの推進活動を行っています。
その活動の一環として、「パラレルキャリア推進委員会」のメンバーが講師として活躍しています。




メディアで紹介されました

フジサンケイ ビジネスアイ」に掲載されました
経営者やビジネスパーソンの方々に、ビジネスに役立つ情報を伝えている「フジサンケイ ビジネスアイ」で掲載されています。
https://www.innovations-i.com/release/35479.html


                          画像引用:「フジサンケイ ビジネスアイ」より

■「エールPro」のサイトはこちら
https://aile-pro.jp/

■カスタメディアの導入実績はこちら
URL:https://www.kbb-id.co.jp/content/case/

■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/

■エール株式会社とは
「働く女性の活躍を応援する! 」 をコンセプトに、”個” の力を活かしパラレルキャリア(複業)で活躍する女性の創出をミッションとしています。個人も企業も、最高のパフォーマンスを発揮するために必要な「パラレルキャリア」を専門とした、キャリア支援、企業支援、マッチング事業、の3つが柱となり様々な事業を展開しています。応援の循環を広げ、企業や個人や消費者の関わる人みんなが幸せになれる環境を作るため「エールPro」の運営を行っています。



運営母体:エール株式会社
設立:2018年10月
事業内容:経営コンサルタント業等
https://aile-official.co.jp/