メルマガはこちらから

PAGE
TOP

フリアーシステムズが、工業検査向けに常時接続の振動/温度状態監視キットを発売

PR TIMES

FLIR Systems, Inc.
新しいFLIR SV87-KITが、低コストで設定が容易な年中無休のリモート振動/温度検知ソリューションを提供緊急メンテナンスが必要な問題が発生する前に、微小振動の変化を通じて差し迫った問題が検出されることがよくあります。このため、効果的な状態監視で最も重要な要素は、リモートで振動と温度を検知する統合モニタリングソリューションです。



製紙工場から、食料・飲料加工工場、石油・ガス産業まで、製造施設では、重要なインフラや機械のリモート状況監視が利益をもたらします。FLIR SV87-KITを組み込むことで、生産高の最大化、従業員の安全性の向上、運用コストの削減を実現します。

振動の検知は、メンテナンス時の問題の発覚を未然に防げるように早期の警告を提供するだけではなく、スタッフがメンテナンス計画を優先して合理化することでダウンタイムを削減しつつ効率を最大化することができます。しかしながら、従来の有線接続の連続振動モニタリングシステムは、高額で、必ずしも最新ではない上に、設置に手間がかかる場合があります。

一方、FLIR SV87-KITは、低コストかつ設置が容易で、Wi-Fiネットワーク接続でどのような場所にも設置できます。これにより、保守担当者がリアルタイムかつ経時的に振動と熱の変化を追跡できるため、運用上の知見を得て、故障が発生する前に深刻になりかねない問題を予測できます。

LIR SV87-KITは、無線ゲートウェイ FLIR GW65を1台、無線振動/温度リモートセンサー SV87を4台搭載しており、資産の振動と温度データを年中無休で連続モニタリングできます。また、リモートセンサー SV87やゲートウェイ GW65を追加購入してSV87-KITを拡張可能です。

Wi-Fiネットワーク経由でタブレット、スマートフォン、コンピューターにデータを転送可能なので、トレンドを視覚化して、閾値を超える場合にはアプリや電子メールで警報通知を受信できます。閾値の設定は、カスタマイズしたアプリケーションや共通のISO規格に基づいて手動で変更できます。

製品の詳細については www.flir.com/SV87-KIT

フリアーシステムズについて
1978年創立。本社はオレゴン州ウィルソンヴィル。フリアーシステムズは、知覚を強化し認識力を高めるセンサーシステムの世界有数のメーカーであり、人命を守り、生産性を向上させ、環境を保護するための支援に努めています。3,500名近い従業員を擁するFLIRのビジョンは、サーマル画像技術とその周辺技術を活用して、セキュリティと監視、環境と状態のモニタリング、屋外レクリエーション、マシンビジョン、ナビゲーション、高度な脅威検出のための、革新的でインテリジェントなソリューションを提供することにより、「The World´s Sixth Sense(世界の第六感)」となることです。詳しい情報は弊社ウェブサイト(www.FLIR.jp)をご覧ください。


フリアーシステムズジャパン株式会社
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-13-17 目黒東急ビル5階
電話: 03-6721-6648 FAX: 03-6721-7946
e-mail: info@flir.jp