メルマガはこちらから

PAGE
TOP

高精細・超大画面の大迫力視聴体験が手のひらに 日本初!5G対応・折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold2 5G」11月4日より発売決定!

PR TIMES

Galaxy
全国のau取扱店、Galaxy Harajuku等で販売開始

モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、革新的でより進化したフォルダブルディスプレイ搭載の初めての5G対応・折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold2 5G」をKDDI株式会社、および沖縄セルラー電話株式会社(以下、au)向けに納入し、KDDIおよび沖縄セルラー直営店、全国のau取扱店、au Online ShopおよびGalaxy世界最大級のショーケース「Galaxy Harajuku」(東京都渋谷区)にて11月4日より発売いたします。



新たに採用された折り曲がる極薄ガラスで、開けば約7.6インチの超大画面、閉じた状態でも約6.2インチの大画面スマートフォンに。厚みは以前よりさらに薄く6.1mmとなり、より洗練された外観に仕上がりました。

「Galaxy Z Fold2 5G」の特長は、以下のとおりです。

■2つの大画面×インテリジェントスクリーンで視聴体験をより楽しめる
メインディスプレイは約7.6インチのタブレットサイズの大画面で、ダイナミック有機EL(Dynamic AMOLED)とHDR10+による多彩な色調表現でダイナミックトーンマッピングを実現、より没入感のある視聴体験を可能にします。また、動画視聴やゲームなどコンテンツごとに自動的にリフレッシュレートを最適化(最大120Hz)し、今までにない滑らかな動きを提供します。

■同時に3つのアプリを使用可能、快適なマルチタスキングを実現
約7.6インチの大画面を3分割しての、アプリ同時表示が可能。動画を楽しみながら、友人とリアルタイムでチャットしたり、同時に調べたい情報をインターネットで検索したりと、簡単で快適なマルチタスクが可能です。よく使うアプリの組み合わせを登録しておくと、エッジパネルから同時に起動できる「アプリペア」も搭載し、最大3つのアプリをワンタップで同時起動させることができます。また、PCのように指でドラッグするだけで簡単にアプリ間のデータ移行できるなど、マルチタスクの際にも直感的な操作が可能になりました。

■進化した折りたたみ構造と自由自在なハンズフリー撮影、写真表現の幅が広がる5つのカメラ
精巧に設計されたヒンジ構造で、昨年モデルよりもさらにスムーズな開閉や角度調整が可能に。開閉の角度を自由に止められる仕様のため、途中まで折りたたんだ角度で、自立させることができ、ハンズフリーでのビデオ通話や今までにないローアングルからの撮影、WEB閲覧などを柔軟に楽しむことができます。外側にもカバーディスプレイを配置し、折りたたんだままでも従来のスマートフォンのように使用できるうえ、端末を開くとそのままメインディスプレイ側にシームレスに切り替えが可能、途切れないアプリ体験をお楽しみください。

■超広角から望遠まで、幅広い写真表現を叶える5つのカメラ
メインカメラは広角、超広角、望遠の3つ、フロントカメラにはセルフィー用カメラ、カバーカメラにもセルフィー用1つと計5つのカメラを搭載。開閉状態を問わず、どのアングルからでもすぐに撮影ができるほか、自分の姿を確認しながら撮影できるデュアルプレビューや、被写体の動きを追ってピントを合わせる自動フレーミング機能、人間の視野角とほぼ同じ123度の視野角で見たままの景色を撮れる超広角撮影など、最高レベルのカメラ性能で幅広い表現が可能です。高画質のメインカメラでセルフィー撮影したい場合は、カバーディスプレイで「リアカメラセルフィー」をタップしスマートフォンを開くと、プレビューを確認しながら撮影することもできます。

<製品画像 :「Galaxy Z Fold2 5G」>

<主な仕様>

*1 日本国内における静止状態での平均的な利用可能時間です。実際にご利用になる地域や使用状況などにより短くなります。
*2 5Gは一部エリアで提供。詳しくはauホームページでご確認ください。
*3 ご利用は一部エリアとなります

※記載の内容は端末の仕様です。※通信速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。記載の通信サービスはいずれもベストエフォート型サービスです。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況などにより通信速度が大幅に低下したり、通信自体がご利用いただけなくなる場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。通信速度は技術規格上の最大通信速度であり、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。

※テザリング時の通信速度は接続先の機器能力に依存します。※本機種は日本国内において3G通信はご利用いただけません。※デジタル出力に対応したイヤホン・オーディオ機器、またはオーディオジャック変換機をご利用ください。すべての機器での動作を保証するものではありません。※各サービスの詳細はauホームページでご確認ください。au VoLTE/Wi-Fiテザリング(最大接続10台)/緊急速報メール/au世界サービス

■製品詳細について
本製品についての詳細ページ 
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-z-fold2/

※「Galaxy Harajuku」は当面の間、時短営業(12:00~19:00)にて営業いたします。
●「Galaxy」はSamsung Electronics Co., Ltdの商標または登録商標です
●その他、記載されている会社名、商品名、サービス名称等は、各社の商標または登録商標です