メルマガはこちらから

PAGE
TOP

プライムツリー赤池で稼働中の「AIさくらさん」の制服がハロウィンの仮装衣装に変わります

PR TIMES

株式会社ティファナ・ドットコム
プライムツリー赤池の活性化に貢献

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区) が手がける商業施設「プライムツリー赤池」 に導入されている「AIさくらさん」の制服が、2020年10月16日よりハロウィンの仮装衣装に変わりました。



「プライムツリー赤池」は、ショッピングモールの「★★★★★(ファイブスター)」を目指し、
洗練された外観デザインと優雅さのある内装、そして約180店舗の専門店からなる商業施設です。

「プライムツリー赤池」 では、2017年11月24日のグランドオープンに合わせて、株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」を導入いたしました。
1階では人型ロボット、2・3階ではAIデジタルサイネージとして導入しており、訪れるお客様に対して店舗・施設の案内を4か国語で行っております。

AIさくらさんは「来夢」という愛称でお客さんから親しまれ、来夢との日常会話を楽しむお客さんも多く、子供から大人までに愛されるキャラクターとなりました。

来夢の更なる認知度・話題性アップのため、2020年10月より季節ごとの衣装に衣替えを行っていく予定です。
今回はまずその第1弾として、2020年10月16日よりハロウィンの仮装衣装に衣替えを行い、プライムツリー赤池の活性化に貢献していきます。