メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「電話に出るために誰かが出社」、「気軽に社員同士で電話がしづらい」というテレワークの課題を解決!「モバビジ」を新規で利用する企業様を対象に、IP電話機プレゼントキャンペーンを開始

PR TIMES

株式会社ライト通信

株式会社ライト通信(本社:大阪府大阪市、代表取締役:諸石竜也)は、お手持ちのスマホでもオフィスの電話と同様に通話ができる次世代ビジネスフォンサービス「モバビジ」を新規利用する企業様を対象に、サービス導入時に必要なIP電話機のプレゼントキャンペーンを2020年10月19日(月)より開始いたします。

2018年6月の働き方改革関連法成立をきっかけに、働き方は変化しています。また、新型コロナウィルスの感染拡大により緊急事態宣言が発令された4・5月には、多くの企業がテレワークを導入し、その変化はより加速しています。

テレワークは、場所や時間にとらわれることがないため、ワークライフバランスの調整がしやすい、通勤時間を業務時間に充てられるなど、効率的な働き方ができる点で多くの方がメリットを感じています。一方で、社員同士のコミュニケーション不足による業務の不効率化や、電話対応のために出社しなければならないといった課題も浮き彫りになってきています。

ライトグループは、通信業務を長きに渡りサポートしてきた経験を元に、新しい働き方を積極的に取り入れる企業をサポートすべく、いつでもどこでも会社の固定電話と同様に通話ができる「モバビジ」のサービスを開始しました。

「モバビジ」は、場所を問わず、固定番号での発着信ができるので、電話対応のために誰かが出社しなければならないといった課題を解決できます。また、外線だけでなく内線もお手持ちのスマートフォンで使用できるため、外線よりも気軽に社員同士のコミュニケーションを取ることが可能です。

この度、更に多くの企業様に「モバビジ」をご活用いただけるよう、キャンペーンの実施を決定いたしました。本キャンペーンでは、2020年10月19日(月)~2020年12月31日(木)に新規でこ契約された企業様を対象に、サービズ導入時に必要なIP電話機をプレゼントさせていただきます。今後も、ライトグループは新たな働き方を推進する企業様のサポートを続けてまいります。



キャンペーン概要

〈キャンペーン内容〉
「モバビジ」導入時に必要なIP電話機をプレゼント

〈対象〉
対象期間中に「モバビジ」の新規法人契約をいただいた企業様

〈期間〉
2020年10月19日(月)~2020年12月31日(木)

〈企業様お問い合わせ先〉
下記、参考URL内お問い合わせフォームに、ご相談内容をご記入の上ご送信ください。
※IP電話機のプレゼントをご希望の場合、「お問い合わせ内容」欄にプレスリリースを見た旨をご記載ください。

〈参考URL〉
https://www.mobabiji.jp/


モバビジとは

「モバビジ」は、スマホでもオフィスの0AB~J番号(03や06番号など)の発着信ができる持ち歩けるビジネスフォンです。従来のPBXやビジネスフォンなどの通信機器に備わった外線ボタンやグループ着信、転送といった基本的なビジネスフォンの機能だけでなく、外出先からでも無料で内線通話を利用できる次世代ビジネスフォンサービスです。

〈ポイント〉
・会社の電話をいつでもどこでも使用可能
会社の電話番号で電話の着発信ができるので、個人情報を教えずに、会社にいる時と変わらず電話ができる。

・低コスト          
初期費用、初月費用無料で導入しやすい。
個人のスマホで外線・内線ともに使用できるので、電話代を大幅に削減。

・高音声品質でストレスフリー 
IP電話でありながら固定電話と同様の音声通話品質を実現。 



会社概要

会社名     :株式会社ライト通信
事業内容    :通信回線サービス、固定回線事業、モバイル事業、OA機器事業、Web事業、
宣伝広告の企画作成、求人広告代理事業、Webページの企画・開発・管理等
本社所在地   :大阪府大阪市北区梅田1-1-3-2700 大阪駅前第3ビル27階
設立      :平成2年7月5日
代表取締役 :諸石 竜也
URL      :https://right-group.net/