メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ブラザー、企業PR動画「あなたのブラザーでいたい。Music is on your side」配信開始

PR TIMES

ブラザー工業株式会社
ブラザー工業株式会社は、9月18日(金)にコスプレイヤーのえなこさんを起用した新しい企業PR動画「あなたのブラザーでいたい。Music is on your side」を公開した。





今回制作された動画は、2019年10月から行われている「あなたのブラザーでいたい。」をキャッチフレーズにしたブラザーの国内向け企業広告活動の一環で作られた。動画はコロナ禍で客足が減っているカラオケ関連業界を応援する内容となっていて、カラオケ事業を展開する子会社の株式会社エクシングと協力して制作された。

動画には、コスプレイヤーのえなこさんが登場し、架空の音楽フェスティバル「ENAKO FES」を開催。音楽を楽しむことの素晴らしさを伝えると同時に、カラオケに行って歌を歌いたい人たちの気持ちも表現されている。BGMには、名古屋発の4人組ロックバンド「04 Limited Sazabys(フォーリミテッドサザビーズ)」が歌う楽曲「swim」が使われた。他には、ブラザーの家庭用ミシンで作られたえなこさんの衣装や、ガーメントプリンターで印刷されたTシャツなど、各所にブラザーの製品で作られたアイテムが登場する。

9月18日(金)からブラザー企業CMサイトや公式SNSアカウントなどで公開が開始された他、えなこさんのオフィシャルSNSなどからも情報発信されている。また、ブラザー企業CMサイトでは、カラオケルームで自分が歌を歌う様子を撮影して専用ウェブサイトに投稿し、離れた場所にいる人たちと閲覧・共有し合えるサービス「うたスキ動画」や、マスクをつけて歌ってもはっきり歌声が聞こえる「マスクエフェクト機能」など、コロナ禍でのカラオケの楽しみ方が紹介されている。

ブラザー企業CMサイト
https://global.brother/ja/digest/special/enako/

合わせて読みたい編集者オススメ記事