メルマガはこちらから

PAGE
TOP

~ハイアール、二―ズの多様化を受けて展開ラインナップ拡充へ~ スタイリッシュなガラストップ採用で、洗練さとくらしにマッチした機能を追求 デザイン性と実用性を兼ね備えた8.5kg全自動洗濯機を発売

PR TIMES

ハイアールジャパンセールス株式会社
 ハイアールジャパンセールス株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杜 鏡国)は、ハイアール独自の「Wアシスト」機能を採用し、機能性とスタイリッシュなデザインを追求した新商品、8.5kg全自動洗濯機(JW-KD85A)を、2020年8月1日より全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB通販などで順次発売いたします。



■企画・発売の背景
 当社は「シンプルな機能とデザイン」で「くらしにマッチしたプラスワン機能」を搭載した家電をお届けするべく、日々商品開発を行っております。その中で、全自動洗濯機においては、節約志向で手頃な価格の商品を希望する、ひとり暮らしを中心とした少人数世帯向けの容量・ラインナップを充実させることで、お客さまのニーズにお応えしてきました。また、消費者ニーズの多様化が進む昨今の家電市場においては、より大容量のタイプについても同様にニーズが高まりつつあることから、現在当社ではこれまで以上の容量での商品展開を進めております。
 今回発売する8.5kg全自動洗濯機は、現在ハイアールブランドが日本国内で展開する全自動洗濯機の中では最大容量で、2~5人※1 向けの商品です。「蓋がすっきりしていて良い」「部屋に馴染みそう」「第一印象がかっこよい」など、発売前のユーザー調査でも高い評価を得た一台は、美しく快適なサニタリー空間を求める方にもマッチする、デザインと機能性に徹底的にこだわったオンリーワンの洗濯機です。

■ハーフミラーガラストップが具現化する「Wアシスト」


 本商品には、ガラスの透明感を活かしたハーフミラ-ガラストップを採用。汚れをサッと拭きとれる利便性を備えつつ、質感溢れるスタイリッシュなデザインを落とし込むことで、日常の中に溶け込み、洗練されたサニタリー空間を演出します。また、ガラストップの特性を活用することで、「パワーアシスト」「ミラーアシスト」の「Wアシスト」を実現。指一本で重いふたをラクラク開閉できる「パワーアシスト」と、ふたの内側に槽の中が映り込むことで衣類の取り忘れを防止する「ミラーアシスト」は、日々のくらしの“欲しい”を形にした、2つのやさしい工夫です。

 天面後方に備えたのは、衣類の量に合わせて液体洗剤を自動投入するための、シンプルなデザインの洗剤タンク。容量540mlで、約1か月分※2 の洗剤が入ります。取り外して洗うこともできるので、お手入れも簡単です。
 さらに、洗濯・脱水槽を空の状態で約2分間軽くさっと洗う「ちょっと槽洗浄※3」も、ハイアール独自の機能。洗濯後に使用することで、カビの栄養分になる槽に残った洗剤や柔軟剤の洗い流しをサポート。カビの発生・繁殖を抑制する効果が期待できる本機能は、湿度の高い夏場の利用にも役立ちます。

8.5kg全自動洗濯機(JW-KD85A)の概要は以下の通りです。
◆ 主な特徴



1. ハーフミラーガラストップを採用したスタイリッシュなデザイン
2. 指一本でもふたの開閉が簡単にできる「パワーアシスト」
3. ふた内側への映り込みで衣類の取り忘れを防ぐ「ミラーアシスト」
4. 忙しい毎日に便利な「液体洗剤自動投入」
5. カビの発生・繁殖を抑制する効果が期待できる「ちょっと槽洗浄」
6. 汚れもサッと拭きとれるフラットな「タッチ式操作パネル」
7. 「DDインバーターモーター」採用で低騒音を実現
8. 衣類のしわを抑えアイロンがけの手間を短縮する「しわケア」脱水※4
9. 洗いから脱水まで、最短10分で行う「お急ぎ」コース※5
10. 柔軟剤の香り効果をさらにアップさせる「香アップ」コース

◆ 仕様


※1 1.2日で3回洗濯にて想定した場合 2.1日の洗濯物量を1.5kg/1人と想定した場合 3.理想的な洗浄効果を維持する容量限度を最大の70%と想定した場合 
※2 超濃縮洗剤(水量30Lに対して10ml)を最大容量(水量72L)で使用し1週間に5回洗濯した場合 
※3 槽洗浄Aコースを選択ください。 
※4 1.0kgまでとなります。「標準」「自分流」「香アップ」「念入り」「ドライ」コースを選択時に使用することができます。 
※5 2.0kgまでとなります。 
※6 オープン価格の商品は希望小売価格を定めておりません。 
※7 運転音の表示は(一社)日本電機工業会洗濯性能評価基準によるものです。 
※8 寸法は給・排水ホースを含む。実際の据え付け時には、ボディ幅+排水ホース+設置のスペースが必要です。

ハイアールジャパンセールス株式会社について:
 ハイアールジャパンセールス株式会社は、ハイアールグループ(本社:中国山東省青島市)の日本におけるHaierブランド製品の販売会社として、2002年に設立。現在はAQUAブランド製品を展開するアクア株式会社や、世界向け製品の企画開発を行うハイアールアジアR&D株式会社と共に、ハイアールアジアグループの日本法人です。日本で展開するHaierブランドは「毎日寄り添い、くらし支える。」をブランドメッセージに掲げ、世界から日本へ、日本の人々やくらしに合った“NEWスタンダード家電”を創造してまいります。

お客さまからの商品に関するお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-865-812
(携帯電話・PHSからは ナビダイヤル 0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30 年中無休]