メルマガはこちらから

PAGE
TOP

キャップジェミニ、深圳にアプライド・イノベーション・エクスチェンジを開設

PR TIMES

キャップジェミ二
キャップジェミニの18番目のアプライド・イノベーション・エクスチェンジを中国の粤港澳大湾区(グレートベイエリア)の中心に開設




【2020年7月3日、香港、パリ発】
キャップジェミニは本日、最新のアプライド・イノベーション・エクスチェンジ (AIE)を中国 深圳(深セン)に開設したことを発表しました。新しいイノベーションハブは、キャップジェミニの顧客が先進技術の進化を享受し、イノベーションを試し、それらを迅速にスケールアップするのを支援します。深センのAIEはキャップジェミニ・グループのグローバルでは18番目、中国初のAIEとなります。

アプライド・イノベーション・エクスチェンジ (AIE)の詳細については、 www.capgemini.com/jp-jp/aie にアクセスしてください。

キャップジェミニのグループ・チーフ・イノベーション・オフィサー、Lanny Cohenは次のように述べています。「中国全体で新しいイノベーションが急速かつ大規模に拡大し続けているため、深センのAIEは、クライアントがイノベーションの適用を経験し、破壊的変革期を乗り切るためのイノベーションセンターとしての役割を果たします。中国は、世界で最も競争の激しい市場の1つであることに加え、イノベーションの急速な実験と規模拡大において世界をリードしています。 新たなAIEを深センに開設したことにより、グループのイノベーション能力とグローバルAIEプラットフォームを強化できること、そして、私たちとお客様の先にある多くのエキサイティングな機会を楽しみにしています。」

「ハードウェアのシリコンバレー」としても知られる中国のグレートベイエリアにある深センは、革新的な活力と活気ある経済に満ちた都市で、世界をリードするテクノロジーハブです。その地理的優位性とグローバル市場へのアクセスにより、テクノロジー、マネジメント、知識における中国の潜在力を世界中に発信する拠点となっています。

AIE深センのグローバルネットワークと中国でのイノベーションによる幅広いアウトリーチ
上海に本社を置くキャップジェミニ中国は、中国に3,000人以上のプロフェッショナルを擁し、北京、広州、深セン、瀋陽、杭州などの主要都市にオフィスを構えています。深センのAIEは、ソフトウェアとハードウェアのイノベーションの組み合わせ、サプライチェーンと製造における優位性を通じて、破壊的変革の波を生み出します。そして新しいイノベーションのテストと急速なスケールアップによって先進技術の進化をリードします。深センAIEは、グローバルネットワークを介した幅広いアウトリーチにより、国内市場で実績のある企業が革新的なソリューションを海外に宣伝し、変革と新しいビジネスモデルを加速するためにグローバルに展開することを支援します。

深センAIEは、中国の製造業と超大規模な国内市場を活用してグローバルに適用されるイノベーションを加速し、パートナーエコシステムを通じてクライアントが中国における機会を獲得できるように支援します。

キャップジェミニのアジア太平洋・中東のエグゼクティブチェアマンであるLuc-François Salvadorは次のように述べています。「アプライド・イノベーション・エクスチェンジをアジアイノベーションの重要拠点であるグレートベイエリアの中心部に開設したことは、キャップジェミニがアジア太平洋地域での成長における大きな節目を迎えたことを表しています。このユニークな施設と方法論をグローバルおよび中国のお客様に提供できることを誇りに思います。深センはそのダイナミズムと革新性によって世界から注目されてきました。このサクセスストーリーの中で私たちの役割を果たすことを楽しみにしています。」

ハードウェアとソフトウェアのギャップを埋める
キャップジェミニの深センAIEは、ハードウェアおよびデバイスのスペシャリストである深セン・バレー・ベンチャーズ(SVV)が新しいSVV施設内でオープンする際に協力する予定です。

各詳細に関しては下記よりアクセスしてください。
深セン・バレー・ベンチャーズ https://svv.io/
キャップジェミニのAIE www.capgemini.com/jp-jp/aie



キャップジェミニについて
キャップジェミニは、コンサルティング、デジタルトランスフォーメーション、テクノロジー&エンジニアリングサービスのグローバルリーダーです。キャップジェミニ・グループはイノベーションの最前線に立ち、進化を続けるクラウド、デジタル及び各種プラットフォーム分野で、顧客のあらゆるビジネス機会に対応致します。キャップジェミニは、50年以上にわたり蓄積してきた優れた実績と業界固有の専門知識を基に、戦略から運用まで、弊社の一連のサービスを通じて、顧客企業が目指すビジネスビジョンの実現をご支援致します。キャップジェミニの信念は、「テクノロジーに関わるビジネス価値は人を通じて具現化される」ことであり、この信念こそが弊社の原動力となっています。キャップジェミニは、世界約50ケ国27万人に及ぶチームメンバーで構成される多文化企業です。アルトランを含むグループ全体の2019年度売上は、170億ユーロです。

キャップジェミニ株式会社については、以下をご覧ください。
https://www.capgemini.com/jp-jp/
キャップジェミ二株式会社のソーシャルアカウント
Twitter: https://twitter.com/CapgeminiJapan
Facebook: https://www.facebook.com/CapgeminiJapan/

People matter, results count. (人にこだわり 成果にコミット)