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商品が話す、光る、動く!店頭販促ツール「tokinomo(トキノモ)」を発売

PR TIMES

PASSOT株式会社
定番棚でのコミュニケーションが変わる、インストア・プロモーションの新しいツール

店舗販促什器・POPを企画・販売するPASSOT株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ファブリス・シンドラー)は、ウィズコロナ時代の店頭省力化に役立つ販促用ロボットツール「tokinomo(トキノモ)」のレンタル受付を開始しました。


【URL】https://passot.co.jp/top/tokinomo.html



◆「tokinomo」の概要

「tokinomo」は人感センサーで「動く」「話す」「光る」機能を搭載したロボットツールです。正面のグリップに商品本体を設置可能で、人が通りかかるとセンサーが感知。商品が動いたり、話したりする動きを開始します。定番棚に購買客を呼び寄せ、活性化させる新しい販促ソリューションです。

◆「tokinomo」の特長

■人が通るとセンサーが反応し、商品が「動く」・「話す」・「光る」
通りかかる人に呼びかける動きが強烈なインパクトを与えます

■ブランドメッセージや商品情報を来店客に伝える
商品を手に取る可能性が上がり、購入率に貢献します

■人に頼らないプロモーション
販売員がそこにいるような説明や、商品同士の掛け合いなども演出できます。




■「tokinomo」の機能
取付商品:正面のユニバーサルグリップに1.2kg まで取り付け可能(特許取得済)
動き :スピードの強弱、前後する距離など調整可能
ライト:点灯・点滅(着脱可能)
音声 :音楽・ボイス・効果音・会話の入力可能
遠隔操作:WiFi 回線モバイルアプリとクラウドプラットフォーム有り
分析 :人感センサー感知数とトキノモのアニメーション回数


◆販売方法及び価格
レンタル専用商品
POP及びコンテンツの設定費用は別途
レンタル価格:2000円~(1台からOK) 
※期間及び台数による
   

◆「tokinomo」製品仕様

品名 :tokinomo(トキノモ)
本体サイズ:幅85x奥行200x高さ124mm
重量 :2.1kg(本体のみ)
スピーカー :5Wフルレンジスピーカー
最大音量 :最大86db(本体正面50cmにて)
使用LED :4W白色LED
再生音声 :MP3ファイルフォーマット、最大256kbps、最大60秒
センサー :半径 4m 以内 180°方向に反応
電源:100V / 50-60Hz


◆tokinomo発売の背景

ウィズコロナで店頭から消えてしまった販促手法に「実演販売、試飲・試食販売」があります。
「tokinomo(トキノモ)」はインストア・プロモーションのロボットツール。東欧で生まれたこの新たなソリューションは欧州及び米国にて急激にシェアを伸ばしています。
日本及びアジア地域ではPASSOT株式会社が総代理店として「tokinomo」をレンタルにて取り扱いを開始しました。ウィズコロナ、アフターコロナの売り場活性化に役立つ販促ツールとして展開していきます。




◆PASSOT株式会社について

2005年設立。同年にフランスMarin’s社特許の紙製什器「LAMa」を日本にて発売以来、15年にわたって日本市場の店頭什器及び販促ツールをメーカー、流通に提供している。2018年よりAI、IoTを組み合わせた店頭什器の発売を開始した。

◆会社概要

会社名:passot株式会社
事業内容: 店頭販促什器、ソリューションの企画・販売
所在地:東京都港区高輪1丁目3-13 NBF高輪ビル5F
代表者:ファブリス・シンドラー
設立:2005年5月
従業員数:18名
URL:https://passot.co.jp