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離脱抑制に特化したWeb接客ツール「KaiU」国内最大級のチャットボットツール「ChatPlus」と連携スタート

PR TIMES

コンバージョンテクノロジー株式会社
脱防止バナー×チャットのインタラクティブな表現を実現

コンバージョンテクノロジー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長:荒木慎也 以下、コンバージョンテクノロジー)が提供する、離脱抑制に特化したWeb接客ツール「KaiU」は、チャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:西田省人 以下、チャットプラス)が提供するチャットサポートツール「ChatPlus」と機能連携したことをお知らせします。


【接客ポップアップとチャットボットのシームレスな連携を実現】


■開発背景
近年、Webサイトに訪問するユーザーの多角化に伴い、Web接客ツールやチャットボットツールを導入する企業が増えており、通販サイト等でもポップアップバナーやチャットを目にする機会も多くなりました。

反面「売上の拡大・マーケティング」を主目的としたWeb接客ツールと、「業務効率化・顧客満足度」を主目的としたチャットボットツールは、それぞれが完結したコミュニケーション手段であり、単独で動作するケースがほとんどでした。今回の機能連携によって、より売上拡大と顧客満足度をシームレスに連携することが出来るようになりました。


■連携によるメリット
(1) 離脱防止ポップアップによってサイトに留まったユーザーに、シームレスにチャットによる接客が可能
離脱防止バナークリックからシームレスにチャットボットに接続することが出来るようになり、サイト滞留ユーザーの次のアクション導線をより明確化することが出来るようになります。

(2) チャットボットによる接客に、ポップアップバナーを織り交ぜたよりインタラクティブな表現が可能
チャットボットによる接客中に、お客様が興味を示した商品やサービスに対し、キャンペーンの案内やクーポンの
配布等をチャットボット領域だけでなく、Webブラウザ上でよりインタラクティブに表現することが可能になります。

(3) ユーザーの動向に合わせたチャットボットのセグメントが可能に
KaiUの持つセグメント機能により、チャットボットによる「声かけ」の第一声目を、「ユーザーの行動に合わせた
声かけ」に最適化することが出来るようになります。

■機能連携オンライン説明会はこちら
https://lp.kaiu-marketing.com/webinar/lp-08/application.html

当社は今後もお客様のマーケティング活動をご支援できるよう、新たな技術開発に努めてまいります。


■KaiU(カイユウ)について

「KaiU」は離脱抑制に特化したWeb接客ツールです。個人情報を取得しない安心設計でありながら、きめ細かな


セグメントやカスタマイズ性の高い設定に対応しており、初心者から上級者まで活用可能。専任のコンサルタントによる運用サポートもあり、1,000以上のwebサイトに導入の実績があります。
https://lp.kaiu-marketing.com/


■「ChatPlus」について

「ChatPlus」は、BtoB、BtoC問わず幅広い業種・業態のお客様に利用されているチャットサポート/チャットボットツールです。月額1,500円~と最安値でありながら、チャットデザインの自由度の高さ、チャットボットの挙動の設定の多さ、機能数では他社を大きく上回り、7,000社以上に利用されています。
https://chatplus.jp/


■コンバージョンテクノロジー株式会社について
所在地  : 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル5階
代表者  : 代表取締役会長 荒木 慎也
資本金  : 1億6,190万円
事業内容 : Webマーケティングツールの提供およびコンサルティング
URL   : https://conversion-technology.co.jp/

■チャットプラス株式会社について
所在地  : 東京都千代田区神田神保町1丁目7−1 NSEビル8階
代表者  : 代表取締役社長 西田 省人
資本金  : 1,000万円
事業内容 : チャットサポート/チャットボットツールの提供
URL   : https://chatplus.jp/