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株式会社アダストリアが、AIチャットボット「hitTO(ヒット)」を導入

2020年07月07日 10時00分更新

文● 株式会社ジェナ

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株式会社ジェナ
コア業務に集中するためデジタル化を推進、店舗と本部の業務を効率化し企業成長を支える

社内向けAIチャットボット業界を牽引する株式会社ジェナ(本社:東京都千代田区、代表取締役 五十嵐 智博、木村 彰人、以下 「ジェナ」)は、株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長 福田 三千男、以下「同社」)が、同社のデジタル化推進部において、AIチャットボットサービス「hitTO(ヒット)」を2020年6月に導入したことを発表いたします。





■導入背景と今後

「グローバルマルチブランドファッションSPAカンパニー」を目指す同社では会社の成長に向け、コア業務に集中するためのデジタル化に取り組まれています。そのデジタル化の一つとして、店舗や本部スタッフから情報システム部や人事部、総務部、経理部に寄せられる定型質問の自動化に「hitTO(ヒット)」を採用いただきました。hitTOを活用いただくことで社内の問い合わせ対応業務の効率化を実現し、アパレル企業として本来取り組むべきコア業務に集中できるような環境作りに貢献したいと考えております。


■株式会社アダストリア デジタル化推進部 担当者コメント

デジタル化を進める中で、2019年にAIチャットボットを導入しました。しかし、利用状況の把握やシナリオ修正がしづらい等の課題があり、チャットボットの回答精度向上に時間を要しておりました。チャットボットの利用率向上、並びに店舗スタッフの満足度を向上するためには、チャットボットの改善を短いサイクルで行えることが重要と判断し、AIチャットボットの再選定を開始しました。

その結果、利用状況の分析やAIへの学習を始めとした運用が自社内で完結できる管理画面と導入後のサポート体制を評価し「hitTO(ヒット)」を導入しました。以前よりも回答精度が高くなり、また社内にAIチャットボットを浸透させるためのプロモーション活動においてもご支援頂き満足しています。
今後はhitTOの活用をさらに進め、店舗や本部スタッフが日頃抱えている潜在ニーズを可視化することで、現場の課題解決を実現する基盤として育てて参ります。

株式会社アダストリア 様 :https://www.adastria.co.jp/


■ AIチャットボット「hitTO(ヒット)」について:https://hitto.jp/


hitTOはユーザーが自然言語で質問ができる、AIと連携した法人向けのチャットボットサービスです。管理画面やユーザー画面の使いやすさやデザイン性、コミュニケーションツールとの連携などが評価され、AIのビジネス活用を目的として多くの法人様で採用されています。総務人事部が担当する社内の問い合わせ対応、情報システム部が担当するITヘルプデスク対応など、法人における幅広い業務の効率化を実現しています。


・QA画面(ユーザー側のチャット画面)※画面はサンプルです



■ 企業の「新しい働き方」をサポートする人事/労務/総務向け特設サイトのお知らせ

この度、ジェナでは人事・労務・総務部門のよくあるお悩み解決をサポートする、特設サイトをオープンいたしました。ジェナでは、これまでの200以上の支援実績をもとにAIチャットボットを通じて、人事・労務・総務部門の業務効率化や従業員の働きやすい環境作りに貢献いたします。「お役立ち資料」も無料配布しておりますので、是非ご覧ください。

▶︎▶︎▶︎ 人事・労務・総務部門向け特設サイトはこちらhttps://hitto.jp/lp/


その他にもAIチャットボットのビジネス活用に関わる内容を中心に、働き方改革や生産性向上の推進に向けて、お役立ちいただける情報を「hitTOブログ」にて発信しておりますので、是非ご活用ください。


■ AIチャットボットに関する「おすすめ記事」

[ 1 ] 「FAQ」では解決しなかった、社内問い合わせの課題をAIチャットボットが解決
- 人事・労務・総務部で導入が進むAIチャットボットの活用方法と効果をご紹介 -
https://hitto.jp/blog/796/

[ 2 ] 失敗事例に学ぶ!AIチャットボット社内利用を検討する際の注意点
-導入前に知っておきたい失敗パターンと対策 -
https://hitto.jp/blog/727/

[ 3 ] 働き方改革をサポートするAIチャットボットの導入効果とは?
-社内の問合せ対応業務の自動化で活用が進むAIチャットボット -
https://hitto.jp/blog/514/

[ 4 ] 【開催レポート】100名を超えるユーザー様がご来場! hitTO User Conference 2019
-当日のセミナーやhitTOユーザーアワード、懇親会の様子をご紹介 -
https://hitto.jp/blog/653/


■株式会社ジェナについて

株式会社ジェナは、社内向けAIチャットボットサービス『hitTO(ヒット)』を提供しています。AIチャットボットを社内に「配属」し一緒に働くことで、問合せ対応工数の削減だけでなく、ナレッジ共有や24時間365日対応、従業員の潜在ニーズを見える化など、あらゆる面で業務改善を進めることができます。今後も、AIチャットボットの社内導入の価値を社会全体に発信し、企業の組織力の向上をサポート致します。

設立 :2006年3月
代表者 :五十嵐智博 木村彰人
資本金 :1億9,465万円(資本準備金を含む)
事業内容:AIチャットボットサービス「hitTO」の提供

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