メルマガはこちらから

PAGE
TOP

持続化給付金・特別定額給付金の手続き「まずは知ることから」オンライン家計相談「MONEYCIL(マネシル)」での無料相談を延長します

PR TIMES

スマートアイデア株式会社
450万DL突破のカンタン家計簿アプリ「おカネレコ」を提供するスマートアイデア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:江尻尚平、以下「当社」)は、オンライン家計相談サービス『MONEYCIL(以下「マネシル」)』にて、2020年5月28日より開始している特別定額給付金および持続化給付金に関する無料相談を、6月12日まで期間延長することにいたしましたので、お知らせいたします。



緊急事態宣言発令中の家計調査から見えたこと
 当社は新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発令期間において、当社サービスユーザーのお金の使い方に関する意識変化・実態を把握するため、5月22日(金)~5月28日(木)の期間で1,389名に対して※「家計に関する意識調査第2弾」を実施いたしました。
 調査では、特別定額給付金、持続化給付金に関する質問も行っており、期間中に収入の減少が見られた事業者が76.5%と多かったにも関わらず、その資金繰りを支援する持続化給付金の申請を51.5%が「申請しない」と回答しており、給付金の対象となるのに手続きが難しいと思って諦めている方や対象とならないと思っている方が多い傾向にあることが分かりました。   



 このような状況を受け、マネシルでは1人でも多くの方を救うことができるよう、特別定額給付金および持続化給付金に関する無料相談を延長することといたしました。
 マネシルでの家計相談は、予約から相談までワンストップでオンラインで済ませることができますので、待ち時間も外出の不安もありません。自分がどんな制度が使えるのかわからないという方には、そもそもどのような制度があるのかということから、丁寧に説明をいたします。
 当社は今後も、家計に関して必要な支援を迅速かつ分かりやすくお届けすることに努めてまいります。

※参考リリース
<コロナ禍家計に関する緊急調査レポート第2弾>
在宅ワーク・臨時休校の長期化でさらに増えた「食費」その7割が「自炊用」5割以上が通販サイトの利用頻度が上昇、巣ごもりの長期化で断捨離アイテムがブームに!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000012167.html

■「マネシル」無料相談コース概要
名称  :「特別定額給付金・持続化給付金に関する無料相談」
実施期間:2020年6月5日(金)~2020年6月12日(金)
対象者 :新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている方
相談場所:オンライン家計相談サービス『マネシル』
利用料 :無料
利用方法:『マネシル』サイト内の「新型コロナ緊急経済対策支援コース」より予約を行ってください。
『マネシル』URL:https://moneycil.com/

■マネシルについて
 『マネシル』は”お金のパーソナルサービス”として、お客様とファイナンシャルプランナーとの橋渡しをするサービスです。サービス内では、ファイナンシャルプランナーの選択、面談のスケジュール予約、面談まで、ワンストップで提供します。
 『マネシル』に登録されているファイナンシャルプランナーは、当社基準を満たした有資格者のみが登録されています。特定の金融機関に属さず、特定の金融商材に左右されないことで、お客様に寄り添った公平なアドバイスができることが特徴です。
 ご利用にあたっては、掲載されている各ファイナンシャルプランナーのプロフィール、コース内容をみて、ご利用者自身で相談相手を選択できます。早朝から深夜までスケジュールを選択できることから、共働き家庭や一人暮らしの方にもお気軽にご利用いただけます。


【会社概要】
スマートアイデア株式会社は「世界の人々の人生を豊かにする便利なアイデアを提供する」を目標に、 世界の人々と協力してアプリ開発を行うFintechベンチャー企業です。
450万ダウンロードを達成した家計簿アプリ「おカネレコ」は、面倒な家計簿入力を「簡単に」、
「早く」、「手間なく」することにより日々の出費の見える化を「習慣化」します。家計の見える化を習慣化することで、無駄な出費が減り、人生に使いたいところにお金を使うハッピーマネーライフを実現します。

会社名:スマートアイデア株式会社
所在地:東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町一丁目平和ビル8階
代表取締役:江尻 尚平
設立:2012年5月
URL:http://smart-idea.jp/company.html