メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ブラザーが協賛した中京テレビ「絶滅動物研究所」の再放送が決定

PR TIMES

ブラザー工業株式会社
ブラザー工業が協賛した中京テレビ「潜入!絶滅動物研究所~守ろう、地球のたからもの~」の再放送が決定した。番組内では、ブラザーグループの環境保全活動の紹介に加え、今回新たに作成された新しい環境CMも放送される予定となっている。


潜入!絶滅動物研究所


6月5日の「世界環境の日」に合わせ、昨年7月21日に中京テレビで放送された特別番組「潜入!絶滅動物研究所~守ろう、地球のたからもの~」の再放送が決定した。番組は、自然環境の変化により、絶滅の危機に瀕している動物たちと、既に絶滅してしまった動物たちの面影を追った内容になっている。今回の放送のために撮影が行われ、新たに追加された内容も含まれる。放送日時は6月6日(土)13:30~14:55の予定。

ブラザーグループでは、環境スローガン「Brother Earth」のもと、海洋生物の保護や熱帯雨林の保全など、世界各国で生物多様性保全活動に取り組んできた。また、絶滅動物をテーマに掲げたワークショップを開くなど、絶滅が危惧される動物の存在が広く認知されることを目的としたさまざまな活動を行ってきている。

さらに、中期戦略「CS B2021」では、SDGs達成への貢献に対する目標のうちの一つとして、「地球環境保全に継続的に取り組む」ことを掲げており、中京テレビの同番組が、ブラザーの目標と今までの活動に結び付いたことにより、協賛することとなった。

ブラザーが提供する社会価値