メルマガはこちらから

PAGE
TOP

GoProからあらゆる状況で使用できるライト Zeus Mini登場

PR TIMES

GoPro,Inc.
マウンタブル&ウエアラブル GoProの多用途さを継承するライト



GoProはマグネット内蔵で様々な用途で使用可能なライトZeus MiniをGoPro.comにて販売を開始しました。このライトはGoProブランドの特徴である「多用途さ」をライトへと落とし込んだものです。Zeus Miniは充電式で、マグネット式のクリップに360 度回転する柔軟なスイベルを装備。販売価格は¥8,600。ライト部分はGoProの様々なマウントにも取り付けが可能で、ありとあらゆる用途において大活躍します。

GoProの創業者兼 CEOのNicholas Woodmanは「GoProがカメラというものに与えた、驚くほどの多用途さ、そしてデザインと性能というものをZeus Miniにも落とし込んでいる。Zeus Miniを使い始めれば、きっとあらゆるシーンでライトが重宝することに気がつくだろう。私自身も、車の中に一つ、ツールボックスに一つ、外出先に備えてバックパックにも一つZeus Miniを入れている。病みつきになるくらい重宝するんだ」と語ります。


Zeus MiniはGoProのアクセサリーのライトモジュラーが持つ光量と、マグネット付きスイベルクリップの多用途さを組み合わせた有能でコンパクト、ハンズフリーなLED照明ソリューションです。

トレイルや車のエンジンルーム、流し台の下に明かりが必要な時など、Zeus Miniはマグネット付きクリップと回転する台座のおかげで簡単に照らす事ができます。ベルトやバックパックのストラップ、車のボンネットや排水パイプに取り付けたり、自立するライトとして撮影したいシーン全体を明るく照らすこともできます。もしヘッドランプのように使用するのであれば帽子やビーニー、ヘッドバンドにも取り付ける事ができます。



Zeus Miniは10m防水で、充電式。そして最大200ルーメンまで光量を4段階に調節が可能で、付属のディフューザーを使えばGoProの撮影にも適した色温度5000Kのライトとして使用可能。内蔵バッテリーは最大6時間稼働するほか、緊急信号を発信したり、視認性を高めるストロボモードも搭載されています。

Zeus Miniはあなたのお出かけの際の必須アイテムになるほど優秀で便利なアイテムです。GoProの多彩なマウントにも取り付けが可能なので、使用用途も無限大。先週一足先にアメリカなど海外で発売が開始されましたが、日本でもZeus MiniはGoPro.comにて本日より発売開始となります。商品の詳細はGoPro.comをご覧ください。