メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Microsoft Teams とビジネススキルを習得できるオンライン研修サービス「ビジネスベーシックスタジオ - 仕事のキホン -」を2020年6月1日より提供開始

PR TIMES

SBT
SBテクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:阿多 親市、以下 SBT)の子会社、株式会社 環(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光浩 以下 環)は、オンライン研修サービスを拡充し、新サービス「ビジネスベーシックスタジオ - 仕事のキホン -」の提供を2020年6月1日より開始いたします。





◆提供の背景
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止対策として発令された緊急事態宣言で在宅勤務要請が出されて以降、企業や団体ではテレワークなど在宅勤務の実施が進んでいます。時間や場所の制約を受けないクラウド型のコミュニケーションツールを使ってテレワークを進める一方、「営業活動が対面からオンラインになり、顧客側も慣れていないため、商談が進めづらい」「オンラインでのコミュニケーションが上手くできない」「ITリテラシーにばらつきがあって生産性があがらない」など、事前の準備不足によって生じている課題も見え始めています。

テレワークを推進するための研修やコンサルティングサービスを提供している環は、このような課題の解決を目的に研修サービスを拡充し、在宅のテレワーク環境でも研修に参加できるオンライン型の研修サービス「ビジネスベーシックスタジオ - 仕事のキホン -」の提供を開始します。

「ビジネスベーシックスタジオ - 仕事のキホン -」で習得できるスキル


「ビジネスベーシックスタジオ - 仕事のキホン -」は、従来型の「講義中心の研修」や「録画された動画をeラーニングとして視聴する」というスタイルではなく、実際の利用シーンに合わせたオンライン会議の参加者として研修に参加し、講師とインタラクティブにやり取りをすることで、ツールの使い方やコミュニケーションの取り方を実践的に学ぶことができます。実際に習得したスキルを確かめるための実技試験もあります。
また、研修内容は60~90分を1コマとして自由に組み合わせができるため、参加者それぞれの業務スケジュールに合わせ、都合の良い時間に、必要なスキルを修得することが可能です。
定期開催の汎用的な研修はもちろん、個社ごとのカスタマイズ研修、ご希望に合わせた動画やオリジナルマニュアルも提供可能です(※1)。

多数の企業や団体へIT教育サービスを提供した実績を持つ環は、各社の利活用ステージや社員のリテラシーに合わせたオンライン研修を提供することで、オンライン・オフラインを問わず、どのような環境下でも成果を出せるビジネスパーソンの育成を支援します。

◆「ビジネスベーシックスタジオ - 仕事のキホン -」サービス概要




※1 カスタマイズ研修や動画、オリジナルマニュアルについては別途お見積りでの対応となります。
※2 コンテンツは随時追加予定です。

詳細はこちらをご覧ください  https://www.kan.co.jp/publics/index/238/


■サービスについての問い合わせ
株式会社 環 Tel:03-6892-3080 / E-mail: info@kan.co.jp