メルマガはこちらから

PAGE
TOP

kintone連携サービスの「kViewer」が、複数のグラフ・表を一画面で閲覧できる「ダッシュボード機能」をリリース。2軸などの高度なグラも実装予定。

PR TIMES

トヨクモ株式会社

トヨクモ株式会社(本社:東京都品川区 社長:山本 裕次 以下、トヨクモ)は、サイボウズ株式会社が提供する業務アプリクラウド「kintone(キントーン)」と連携して利用する「kViewer」に、「ダッシュボード機能」「デザインテンプレート」を追加し本日2020年5月25日(月)より提供を開始します。

「kViewer」に新たに"プロフェッショナルコース"が誕生

新設されたkViewerのプロフェッショナルコースでは、「ダッシュボードビュー」機能が利用できます。同時に、プレミアムコース以上で利用できる「デザインテンプレート」の公開を行いました。
近日プロフェッショナルコースの新機能である「高度なグラフビュー」機能も追加する予定です。

多種多様なデータを、ひとつのダッシュボードで可視化が可能に

kViewerに新たに追加された待望の「ダッシュボード機能」では、kintoneで管理するあらゆるデータやグラフを、1つの画面で集約、分析が可能となり、データの視覚化を実現します。複数のビューを一画面に表示することで、様々な視点から状況を一目でリアルタイムに把握することができます。
公開画面。複数のグラフ、表、ラベルなどを組み合わせて、ひと目で指標を確認できる

ドラッグ&ドロップのマウス操作のみで、自由自在にビューの組み合わせが可能

kViewerの新機能「ダッシュボードビュー」は、ドラッグ&ドロップの簡単操作で、複数のビューを自由に配置し、様々な利用用途に合わせて、短時間で独自の希望に沿ったグラフィカルなビューを作成することが可能です。

「システムに詳しい担当者はいないが、BIツールを作成して一目で分析や把握をしたい」そんなニーズに対して迅速に対応可能な新しい機能が追加されました。
設定画面。ダッシュボードの設定も、全てマウス操作で完結


デザインテンプレートの適用が可能に

理想のデザインとなるビューを、テンプレートストアよりダウンロードし、ファイルをインポートすることで、簡単に独自性のあるビューの作成が可能です。これらのデザインテンプレートは全て無料でダウンロード可能です。
こちらはプレミアムコースからご利用が可能となります。

テンプレートを読み込むだけで、デザインの効いたLPがすぐに作成できる

高度なグラフビューの作成が可能に(近日実装予定)

近日中に「高度なグラフビュー」を実装予定です。kintoneでは実現できない、2軸グラフ等の作成ができます。
棒グラフと折れ線グラフなどの複数種類のグラフを同時に描画でき、自由度の高いグラフの作成が可能です。弊社のkintone連携サービスである「データコレクト」と同時に活用することで、今までkintone内でも散在していたデータを一つのグラフで描画・確認することができるようになります。

近日実装予定の高度なグラフビューの設定画面
kViewer プロフェッショナルコースの機能は、30日間の無料トライアルにてお試しいただけます。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、是非お気軽にお試しくださいませ。

■トライアル申込みフォーム
 https://kv.kintoneapp.com/trial.html


会社概要
トヨクモは、ビジネス向けのクラウドサービスを提供するサービス企業です。安否確認サービスやサイボウズkintoneなどのクラウドサービス間を連携させたサービスの提供を行なっております。

[本件に関するお問い合わせ先]
トヨクモ株式会社 代表取締役社長 山本 裕次
〒141-0031 東京都品川区西五反田二丁目27番3号 A-PLACE 五反田 9階
TEL: 050-3816-6666
MAIL: toyokumo@toyokumo.co.jp
※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。