メルマガはこちらから

PAGE
TOP

国内向けの「イモトのWiFi」、31の教育関連機関に合計7,961台をレンタル

PR TIMES

エクスコムグローバル株式会社
家庭にインターネット環境がない子ども達にオンライン授業を

‐ 教育関連機関からの専用問い合わせ窓口を設置中 - 【専用窓口】 https://www.imotonowifi.jp/campaign/educator_form/form




 エクスコムグローバル株式会社(代表取締役:西村誠司)が展開する海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「イモトのWiFi」は、2020年5月18日の時点で国内向けWi-Fiルーターが31の教育関連機関に対して、合計7,961台導入されることが決定しましたのでお知らせいたします。(すでに導入済みの機関も複数ございます)

 現在「イモトのWiFi」では、新型コロナウイルスの影響で学校の休校が長引く中、インターネットを用いたオンライン授業の体制整備の緊急性が全国で高まっていること、加えて「イモトのWiFi」の公式Twitterアカウントに寄せられた1通のダイレクトメッセージ(下記参照)が大きなキッカケとなり、教育関連機関からの専用問い合わせ窓口を設置中です。

 すでに国内向けWi-Fiルーターを導入いただいている東京23区内の教育委員会の1つからは、「早期に大量のWi-Fiルーターを確保でき、柔軟な料金・契約形態であったため、導入を決めました。家庭におけるオンライン学習に利用し、学習の保障が実現できます。」とコメントをいただいています。

 「イモトのWiFi」は、今回の国内向けWi-Fiルーターのレンタルを通じて、子ども達のオンライン学習がより快適な環境になり、学校の休校が長引く中でも子ども達の教育を受ける機会が確保されることがとても重要であると考えております。

 今後も、家庭にインターネット環境がない子ども達がオンライン授業を平等に受けられるよう、30日パックのデータ容量無制限*(4G/LTE)にて、価格をできる限り抑えた形で、全国の教育関連機関の皆様からいただいたお問い合わせに対して期待にお応えできるよう、尽力してまいります。

 引き続き、各都道府県の教育委員会など、教育関連機関の皆様からのお問合せをお待ちしております。


【専用窓口】 https://www.imotonowifi.jp/campaign/educator_form/form


*短期間に大容量のデータ通信(3日で10GB程度)をした場合、通信速度が制限される場合があります。(電源を切り、24時間経過すると正常速度に回復します)
*利用期間内で50GB程度以上のデータ通信をした場合、通信速度が制限される可能性があります。


窓口設置の大きなキッカケとなったダイレクトメッセージ