メルマガはこちらから

PAGE
TOP

自動でパシャっと撮ってパッとクラウドへ 毎日の巡回点検業務を楽にする 「巡回点検楽スルー」販売及びサービス開始

PR TIMES

ハカルプラス株式会社
「巡回点検楽スルー」はIoTカメラを活用し、撮影した画像をクラウドにアップロードすることによって、工場やビルメンテナンス業界などでの巡回業務を軽減、効率化するためのシステムです。

ハカルプラス株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長 三宅康雄、https://hakaru.jp/)は、IoTカメラで撮影した画像をクラウドサーバーへ送信し、遠隔で監視することにより、巡回点検業務を楽にする「巡回点検楽スルー」を、2020年5 月下旬より販売及びサービス開始致します。


巡回点検楽スルー

【製品紹介動画】




【巡回点検楽スルーの特長】


現場に設置されたIoTカメラからLTE回線を通じてクラウドへデータをアップロードする為、巡回点検における移動時間を低減します。特に、点検しにくい遠い・高い・狭い・暗い場所に最適です。また、メータだけでなく、倉庫などの風景の撮影を定期的に行うことも可能です。
IoTカメラを使用して定期的に自動で撮影するシステムである為、人手による巡回点検では不可能であった、複数の巡回ポイントを同時に点検することが可能になります。
クラウド上でデータを保存し、後からデータの分析やグラフ比較などが可能です。


【巡回点検楽スルーの使用の流れ】


日々巡回点検しているメータにIoTカメラを設置し、撮影スケジュール設定を行います。
IoTカメラが設定した時間に自動で撮影し、クラウドサーバーに画像を送信します。
点検担当者は、現場に行くことなく、メータ画像を事務所で確認し、システム上で数値の入力を行います。
予め設定したしきい値を超えた場合は、管理者へ異常をメールで通知する機能があり、そこで対応した内容を点検記録として残すことも可能です。
蓄積したデータは、グラフ表示比較や、CSVデータ・画像データのダウンロードが可能です。


巡回点検楽スルー 設置サンプル
巡回点検楽スルー 設置サンプル


【IoTカメラの特長】


LTE通信機能搭載なので携帯電話の使用が可能な場所であればどこでも設置可能です。
バッテリー内蔵の為、電源が要りません。(1日3回の撮影で約3年間利用可能 ※撮影画質・設置環境でバッテリーの寿命は変動します。)
防水・屋外設置についてはIPx5相当なので雨に濡れても問題ありません。
カメラ設置については取付け用の金具を多種準備していますので様々な場所に設置可能です。


【月額利用料金について】
月額システム利用料はカメラ1台あたり以下となっております。(1年契約~)
また、日々の撮影回数によって3つのプランをご用意しています。
巡回点検楽スルー 月額料金プラン
※撮影回数とは、1日に撮影できる最大撮影回数を指します。
※カメラハード費・初期設定費は別途お見積となります。

また、スポット監視で使用したい…まずは試してみたい…という方には、1ヶ月からご使用いただけるレンタルプランもご用意しております。
巡回点検楽スルー レンタル料金


【ハカルプラス株式会社について】
ハカルプラス株式会社は、1916年創業の電力計測器、計量システム、制御システム、介護施設向け機器の開発・製造・販売を行う企業です。従来の製品群に加え、IoT製品の提供により顧客の利便性、生産性の改善をサポートする所存でございます。
企業ホームページ:https://hakaru.jp/

IoTカメラとクラウドシステムを使って日々の巡回点検業務をより楽に!!
是非この機会に当社システム「巡回点検楽スルー」をご検討ください。
製品URL:https://hakaru-rakusuru.jp