このページの本文へ

「PR TIMES STORY(ピーアールタイムズストーリー)」

PR TIMES、企業や団体の裏話を発表できる広報サービス開始

2020年05月18日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 PR TIMESは5月18日から、開発秘話や創業ストーリーなど、企業・団体内の背景や裏話を自ら公式発表できる広報サービス「PR TIMES STORY(ピーアールタイムズストーリー)」を開始する。

 これまで企業・団体内の背景や裏話は、一部の組織や人物にスポットが当てられて報道されたり、個人のSNSに投稿された内容がシェアされたりなど、世に知られる情報は一部に限られていた。

 同サービスを使うと、組織のなかの個人として、開発者やプロジェクトメンバーが報道はもちろん、一般向けにも自社ストーリーを公式発表できる。一次情報の価値は高く、情報を受け取る者に「共感と学び」を与えられるとしている。

 「PR TIMES」でプレスリリース配信実績のある企業は9月30日までの期間、無料でPR TIMES STORYを発信可能。企業・事業主ユーザーがPR TIMESにログインして、配信管理画面メニュー「ストーリー」から自身で投稿できる。

 フジテレビジョン コンテンツ事業室 チーフビジョナリストで、「FNNプライムオンライン」の清水俊宏氏は「『PRは恋愛と同じだ』と思っています。見た目や収入がどれだけ優れていても、相手にとって興味なければ振り向いてももらえません。趣味や価値観を知ってもらうことが、とても大事です。『STORY』から、多くの人に愛されるストーリーが次々生まれるのを楽しみにしています」とコメントを寄せている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
IoTイベント(300x100)
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ