メルマガはこちらから

PAGE
TOP

PR TIMES、企業や団体の裏話を発表できる広報サービス開始

「PR TIMES STORY(ピーアールタイムズストーリー)」

 PR TIMESは5月18日から、開発秘話や創業ストーリーなど、企業・団体内の背景や裏話を自ら公式発表できる広報サービス「PR TIMES STORY(ピーアールタイムズストーリー)」を開始する。

 これまで企業・団体内の背景や裏話は、一部の組織や人物にスポットが当てられて報道されたり、個人のSNSに投稿された内容がシェアされたりなど、世に知られる情報は一部に限られていた。

 同サービスを使うと、組織のなかの個人として、開発者やプロジェクトメンバーが報道はもちろん、一般向けにも自社ストーリーを公式発表できる。一次情報の価値は高く、情報を受け取る者に「共感と学び」を与えられるとしている。

 「PR TIMES」でプレスリリース配信実績のある企業は9月30日までの期間、無料でPR TIMES STORYを発信可能。企業・事業主ユーザーがPR TIMESにログインして、配信管理画面メニュー「ストーリー」から自身で投稿できる。

 フジテレビジョン コンテンツ事業室 チーフビジョナリストで、「FNNプライムオンライン」の清水俊宏氏は「『PRは恋愛と同じだ』と思っています。見た目や収入がどれだけ優れていても、相手にとって興味なければ振り向いてももらえません。趣味や価値観を知ってもらうことが、とても大事です。『STORY』から、多くの人に愛されるストーリーが次々生まれるのを楽しみにしています」とコメントを寄せている。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事