メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【5/21】テレワークの課題を解決!「高い生産性を保つ3つの視点」共催セミナー開催!

PR TIMES

ワウテック株式会社
https://www.wowtalk.jp/info/seminar2005_emotiontech_shift.html

2020年5月21日(木)、利用社数7,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、顧客・従業員体験向上を目指すためのクラウドサービスを提供する株式会社Emotion Tech(東京都千代田区、代表取締役 今西良光、以下「EmotionTech」)と、世の中に提供されているソフトウェアの検証や不具合検出を手掛ける株式会社SHIFT(東京都港区、代表取締役 丹下大、以下「SHIFT」)の3社が集い、「テレワークで高い生産性を保つ!」をキーワードに、ウェビナー(Webセミナー)形式で共催セミナーを開催いたします。




◆セミナー開催の背景

2020年4月に政府が発令した「緊急事態宣言」以降、多くの企業がテレワーク(在宅勤務)に切り替わり、組織にとっても従業員にとっても新しい働き方への柔軟な対応が求められています。

とはいえ、単純に「会社で行っていた仕事を自宅に持ち込む」だけでは、思うように仕事が進まないといった課題に直面している企業も少なくないのではないでしょうか?

例えば……

在宅という環境で従業員のモチベーションを高めて組織をどのように活性化するのか
従来同様、またはそれ以上に社内コミュニケーションを促進するためにはどうすればよいか
セキュリティリスクは問題なく対応できているかどうか

こうした疑問をお持ちの方もいらっしゃるはずです。

そこで、今回は、テレワーク(在宅勤務)において押さえておくべき3つの視点として、「従業員のモチベーション」「セキュリティ」「社内コミュニケーション」についてお伝えいたします。


▼お申し込みはこちら▼
https://www.wowtalk.jp/info/seminar2005_emotiontech_shift.html

◆セミナー詳細





◆イベントプログラム
◎第1部:テレワークでも高い生産性を保つための第一歩







■内容
テレワークが多くの企業で開始され、従業員の方々はどう感じているでしょうか。
こうした状況下でも組織力を発揮するのは、エンゲージメント(組織への貢献意欲)が高い企業です。エンゲージメントを正しく計測し、生産性を高めるテレワークにするためのポイントをお伝えします。


◎第2部:リモートワーク時代のPC端末・クラウド基盤セキュリティ






■内容
コロナ対策で多くの企業がリモートワークへの移行に取り組んでいます。社外へPCを持ち出し、外部から業務ができるよう、クラウド基盤にデータを置く。そのような取り組みをされている会社も多いのではないでしょうか?

このセッションでは「リモートワーク」のセキュリティを俯瞰し、それらを評価するセキュリティ基準を紹介します。また、PC端末とクラウド基盤の設定の失敗事例を交えつつ、国際標準のベストプラクティスに基づく検証と改善の方法を紹介します。

◎第3部:ビジネスの始まりはコミュニケーションから!ビジネスチャットが選ばれる3つの理由教えます!







■内容
社内コミュニケーションのツールとしてビジネスチャットが多くの企業で導入され始めています。導入目的は、業務の効率化や緊急連絡網の整備、社員エンゲージメント向上など様々。さらに業務上で高頻度にアクセスするツールとなるに従い、他の業務システムと連携させ働き方改革を推進していく事例も増加しています。本セミナーでは、各種業務システムと連携させたビジネスチャット活用についてお話しし、働き方改革を前進させていく方法をご紹介します。


▼お申し込みはこちら▼
https://www.wowtalk.jp/info/seminar2005_emotiontech_shift.html


◆企業情報:ワウテック株式会社


https://www.wowtech.co.jp/

所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
事業内容:ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。