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「お店さがしから決済まで」地域のテイクアウト情報管理サイト「まちメシ」の提供開始

PR TIMES

シフトプラス株式会社
この度、シフトプラス株式会社(代表取締役:中尾 裕也、大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル 8F)では、全国で300を超える自治体様が導入するふるさと納税管理システム等の豊富な実績を活かし、新型コロナウイルス感染症<COVID-19>の影響を受ける飲食店をサポートする地域のテイクアウト情報管理サイト「まちメシ」の提供を開始。既に複数の自治体が導入に向けて準備を進めています。


背景と私たちの想い
自治体様向けのシステム開発を通し、これまで全国の自治体様の業務をサポートしてきました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受け、苦しい環境に置かれている飲食店様を助けたいという想いは、自治体職員様をはじめ、地域の皆様と同じです。本サービスを提供することで多くの課題解決の一翼を担えればと考え、全社を挙げて自治体様のサポートに取り組んでまいります。

サイトの特徴
「まちメシ」は、サイト内に自治体専用ページを設け、本システムで管理する情報は全て店舗側管理画面で入力・更新が可能です。店舗様が常に最新の情報を発信することで、自治体様はサイトPRや新規店舗登録に専念することができます。また、全国的な検索ができることから、新型コロナウイルス感染収束後も自治体外からの人の流れづくりとして飲食店を継続してサポートするシステムとしてご利用いただけます。

「まちメシ紹介」https://prtimes.jp/a/?f=d56138-20200507-6434.pdf

主な機能

■店舗側管理画面により随時最新の情報を更新可能
簡単な入力フォームのため、専門知識は必要ありません。
■飲食のカテゴリやデリバリー可否等のタグ検索が可能
 必要な情報が簡単に検索可能です。
■店舗マップの自動生成が可能
 自分のいる場所から近くの店舗が検索可能
■予約機能やサイト内決済機能を導入(現在準備中)
店舗検索から決済までサイト内で完結できます。

今後について
掲載する日本各地の飲食店の情報を検索することができるため、他自治体からの人の流れや関係人口増など新型コロナウイルス感染収束後の継続サービスを見据えたシステムです。店舗様が情報を管理・登録することで自発的な情報発信を促し、継続的なサイトの運営や地域活性化を期待します。

ご利用までの流れ
自治体様で登録店舗にアカウントを発行後、店舗様にて必要情報を登録し掲載を開始します。自治体様で広報誌や公式SNS、ホームページ等で本システムをPRしていただくと利用促進に繋がります。

料金
■初期費用無料
■掲載のみの店舗の場合 月額費用として1店舗あたり1,000円(税別)
■決済機能を使用する店舗の場合 月額費用無料。決済等手数料等として8~10%(税別)

本システムのご利用・お問い合わせ
本システムをご利用、その他お問い合わせは、弊社担当営業、または直通番号 050-5370-7267:まちメシ担当 中尾までご連絡ください。
シフトプラス株式会社では、自治体の皆様が安心して業務を継続できるよう、これまでの経験・ノウハウを活用し、社会に貢献したいと考えております。

----- シフトプラス株式会社について -----

シフトプラス株式会社は、2006年12月に大阪市西区に設立され、Webシステムの提案・設計・構築・保守、および地方自治体向けシステム開発コンサルティング、業務委託サービスを行っております。大阪市西区に置くほか、日本国内10カ所に営業所を置いています。「ふるさと納税」管理システム LedgHOME<レジホーム>の自社開発とそれに関連する業務を行っており、北海道から九州まで300を超える自治体が導入(2019年12月末時点)しており、日本全国の寄附額の50%以上を管理しています。


ふるさと納税管理システムLedgHOME<レジホーム>


総合行政プラットフォームLGSTA<レジスタ>

シフトプラス株式会社
https://www.shiftplus.co.jp/
住所:〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル 8F
電話:代表番号 06-6441-1155 直通番号 050-5370-7267(担当:中尾)