メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社夢テクノロジー|AWSエンジニア1,000名育成!!

PR TIMES

株式会社夢真ホールディングス
需要急成長中クラウドサービスエンジニアの派遣及び請負事業強化を促進

この度、株式会社夢真ホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:佐藤大央)の子会社であり、製造業及びIT業界向けエンジニア派遣事業を行う株式会社夢テクノロジー(以下、「夢テクノロジー」といいます。)がアマゾン ウェブ サービス(AWS)認定資格取得エンジニアを3年間で1,000名育成することで、今後さらに需要が高まることが予想されるクラウドサービスエンジニアの派遣事業および請負事業を強化する方針を決定しましたのでお知らせします。


省人化および自動化への設備投資が活況の製造業界や、技術進歩が加速度的に進んでいるIT業界を中心として、エンジニア需要は引き続き活況となっております。特にIT業界においては、業務効率化や商品・サービスの高付加価値化を背景として、今後もAIやIoT、RPAなどの活用が浸透していくことが見込まれております。しかしながら、今後デジタルトランスフォーメーションが進んでいく一方で、日本においては労働人口の減少という課題を抱えています。そのような状況の中で、既存のエンジニアだけではなく、デジタルトランスフォーメーションを促していくエンジニアを創出していくことが必要とされています。
夢テクノロジーは、「より多くの技術者の雇用を生み出し、高い技術力を提供することで、より豊かな社会の実現に貢献する」という企業理念のもと、製造業及びIT業界向けエンジニア派遣事業を展開しており、2年連続年間1,000人以上の採用を行うことで、現在4,000人弱のエンジニアの輩出を実現しております。採用する人材に関しては、20代の未経験者をメインターゲットとしておりますが、きめ細やかな自社研修及びOJTによる育成制度を敷くことにより、市場の様々なニーズに柔軟に対応できるエンジニアの育成を可能にしています。



そしてこの度、夢テクノロジーはAWS エンジニアの育成を本格的にスタートいたします。
AWS とは、クラウドコンピューティングサービスであり、世界中で高い支持を得ております。AWSはインターネット経由でAWSのコンソール画面にアクセスすると、様々な機能を利用することができ、2019 年末時点にて175を超えるサービスが提供されています。また、クラウドの基本的なサービスであるコンピューティング、データベース、ストレージを利用したデータの保存、バックアップをはじめ、ソフトウェアのオンデマンド配信、IoTシステムの構築、機械学習、画像認識といった技術を利用することが可能となります。
今後強い需要が見込まれるAWS のクラウドコンピューティングサービスですが、導入活用を担うAWS エンジニアは圧倒的に不足しています。夢テクノロジーの採用力と育成力を活かし、AWS エンジニアを積極的に育成し輩出することは、社会に必要とされる技術人材の創出、ひいては当社グループの市場の創造に繋がると考えております。

■AWS エンジニアの育成計画
夢テクノロジーは東京・秋葉原に2 ケ所、大阪・南船場に1 ヶ所、計3 ヶ所の自社研修センターを運営しており
ます。AWS エンジニア育成計画に関しましては、2 ヶ月間の独自研修カリキュラムを構築しており、現在、当社
研修センターにて定期的に研修を実施しております。
今後も継続して、新規採用者および適性のある既存エンジニアに研修を行い、初年度に150 名、2 年目に400名、3 年目に450 名、累計1,000 名のAWS 認定資格取得者の育成を計画しております。
夢テクノロジーの営業力によりニーズのある既存顧客ならびに新規取引先に積極的にAWS エンジニアの派遣を行ってまいります。

【AWS 認定資格について】
「AWS 認定ソリューションアーキテクトアソシエイト」とは:
<認定によって検証される能力>
・AWS のテクノロジーを使用して安全で堅牢なアプリケーションを構築およびデプロイするための知識を効果的に証明すること
・顧客の要件に基づき、アーキテクチャ設計原則に沿ってソリューションを定義できること
・プロジェクトのライフサイクルを通して、ベストプラクティスに基づく実装ガイダンスを組織に提供できること

■AWS 認定パートナー認定
夢テクノロジーはAWS のAWS Partner Network(APN)セレクトコンサルティングパートナーとして認定されております。エンジニア派遣サービスに加え、オフサイトでの請負サービスも積極的に展開してまいります。

「アマゾン ウェブ サービス、Amazon Web Services、AWS、AWS パートナーネットワークロゴは、米国およびその他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。」