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どんな質問にも答えるFAQ「Helpfeel」がライブコミュニケーションアプリ「Pococha」に導入

PR TIMES

Nota Inc.



Nota Inc. は、どんな質問にも答えるFAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )が、「Pococha」( https://www.pococha.com/ )に導入されたことをお知らせ致します。

「Pococha」 FAQページ:https://helpfeel.com/pococha
※アプリからもご覧いただけます。


Pococha担当者様コメント

■導入の背景
「Pococha(ポコチャ)は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリです。Pocochaは『コミュニティ』をとても大切にしており、実際にユーザー皆さんのコミュニケーションが活発に行われています。そのため、サービスの機能等に関する情報も、ユーザーさん同士で教え合い、疑問を解決していくカルチャーがあります。

そのような健全であたたかな『コミュニティ』をサポートし、より一層Pocochaを楽しんでいただける環境を整えるため、私たち運営側は『ユーザーの皆さんがPocochaの様々な情報に簡単且つ正確にアクセスできる場所』を提供したいと考え、それを実現するソリューションとしてHelpfeelの導入に至りました。」

■今後の展望
「私たちは、ユーザーの皆さんが何かに不安を感じたり、疑問に感じたことに対して、できるだけ手間をかけさせず、且つ迅速に回答を提供することが必要です。

Helpfeelを導入することにより、『ユーザーの皆さんが疑問に思っている情報の収集』と『正確な回答作成』を迅速に実行することが可能になります。

また、その時々でユーザーの皆さんの中で話題となっている疑問や噂について、いち早くFAQに追加を行うことで、『知りたい情報』に簡単にアクセスすることもできます。

これからもPocochaらしい『あたたかいコミュニティ』、Pocochaにしか提供できないカルチャーを醸成していくために、私たちはライバー・リスナーの皆さんがストレスなく、ユーザーの皆さん同士のコミュニケーションを通じた『コミュニティ』を楽しんでもらえるような、そんな環境づくりを行っていきたいと思っています。」
Helpfeelは今後もFAQの提供を通じてカスタマーサポート業務を効率化して参ります。「ユーザーに手間をかけさせずにはやく疑問を解決してもらう」「正確な情報をすばやくアクセスできる場所に置く」というのはカスタマーサポートやコミュニティ運営の非常に重要な点です。FAQの構築や運用にお困りの際はHelpfeelにご相談ください。

「Pococha」について https://www.pococha.com/


Pocochaは、誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。ユーザーの皆さんそれぞれの個性が溢れる場所として、また熱く応援してくれるファンと出会い、仲間とつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの双方にとってかけがえのない居心地のよい場を提供しています。

Helpfeelについて https://helpfeel.com/


カスタマーサポートの救世主。検索性に特化し、問題がすぐに解決する「FAQ」を簡単に構築できるシステム。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、CS担当者やコールセンターの負担も削減します。2019年IVS LaunchPad出場。

Helpfeel導入企業
Azit株式会社、株式会社17 Media Japan、ヤフー株式会社、株式会社AHB、チケットストリート株式会社、Net Protections, Inc.、株式会社ディー・エヌ・エー

株式会社ディー・エヌ・エー 概要
設立:1999年3月4日
CEO:南場 智子
本社所在地:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
サイト:https://dena.com/jp/

Nota Inc. (ノータ) 概要
設立:2007年12月
CEO:洛西 一周
本社所在地:1250 Borregas Avenue #23, Sunnyvale, CA 94089 United States
京都支社:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京支社:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:http://www.notainc.com