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[Amplitude] 行動分析結果をマーケティング施策実行へ自動展開する機能を強化 | マーケティング施策の実行サイクルをより高速化へ

PR TIMES

Amplitude, Inc.
行動分析チャートから直接ユーザーセグメントを作成、施策実行へ自動展開し、検証するサイクルをより高速に実現できるようになりました




Amplitude, Inc. (アンプリチュード、本社 : 米サンフランシスコ、日本 : 東京都千代田区) は、行動分析で作成されたユーザーセグメントをサードパーティの施策実行基盤へ自動展開する機能 Ampitude Engage を強化した事を発表しました。


以下は、Amplitude の Lyfecycle チャートで、ユーザの状態を 新規 | 定着 | 復帰 | 休眠 に分類したものになります。



新規ユーザー(緑)
定着ユーザー(薄緑)
復帰ユーザー(青)
休眠ユーザー(赤)





Amplitude では、チャート上でサブメニューを呼び出し、ユーザーセグメントを作成する事ができます。これにより、複雑なクエリを記述する事なくユーザーセグメントを作成する事ができます。

以下はチャート上で「2月13~2月19日の休眠ユーザー」のユーザーセグメントを作成している動画になります。





作成したユーザーセグメントは、Amplitude Engage でサードパーティのマーケティングソリューションと同期する事ができます。


次の画像は、Amplitude で作成したユーザーセグメントを、フェイスブックと連携する時の設定画面になります。Amplitude のユーザーセグメントは、フェイスブックのカスタムオーディエンスとして同期されます。


なお、フェイスブックに作成されたカスタムオーディエンスでは、リターゲティング施策を行ったり、また、ファーストパーティーデータを活用した類似オーディエンスとして、新規ユーザー獲得等に応用する事がでます。

他にも Amplitude Engage は、本発表時点 マルケト、Braze、LEANPLUM、Segment、Iterable、INTERCOM 等のソリューションと接続済みです。

今後 Amplitude Engage は、ユーザ獲得、リターゲティング、プッシュ通知、アプリ内メッセージ、メール等のマーケティング施策を提供している様々なベンダーと順次アドオン連携して行く予定です。


[本リリースに関するお問合せ]
Amplitude では、全機能を有効にした評価プログラムのご案内や、代理店様と共に導入から運用を含む一気通貫のご支援をサービスをご提供させて頂いてございます。

また、Amplitude による行動分析デモのご案内も行なってございますので、ご所望の際は、お気軽にお問い合わせください。




[Amplitude について]
Amplitude は、多くのアナリティクスが採用している「セッション軸」でなく、「ユーザー軸」でユーザー行動分析ができるアナリティクスです。ユーザー行動分析により、顧客理解を深める事ができ、データに裏付けされたサービス改善を図る事ができます。

Amplitude は全世界で12,000社以上の導入実績があり、NTTドコモ, Microsoft, Twitter, Dropbox, PayPal, Under Armour 等のグローバル企業で利用され、データに裏付けされた顧客理解やサービスグロースを支援しています。

日本市場においては、パートナーである代理店と共に、イベント設計、ETL、導入から分析を含む運用支援を一気通貫でご提案させて頂いています。


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(無料) https://analytics.amplitude.com/login/try-amplitude




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