このページの本文へ

建築家とつくる高性能デザイナーズ注文住宅『R+house』 オーナー同士の“暮らし”情報シェアや購入検討顧客とのコミュニケーションを促進するプラットフォームを構築

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社
特設ページ「Rmate」を2月にオープン、株式会社ネクストビートと家を建てるリアルなママの声を追った『編集長、家を建てる』など多様なコンテンツを随時展開予定

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:浜村聖一)は、建築家とつくる高性能デザイナーズ注文住宅「R+house(アール・プラス・ハウス)」を展開しています。この度、オーナー同士やオーナーと購入検討顧客のコミュニケーションを促進するプラットフォームを構築するため、特設ページ「Rmate(アールメイト)」、やInstagramアカウントを2月にオープン。月間400万ユーザーの子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)」を運営する株式会社ネクストビート(本社:東京都品川区 代表取締役社長:三原誠司)と共に、同メディアの編集長の現役ママが「R+house」で家を建てるまでを密着する企画「編集長、家を建てる 」などコンテンツを随時展開してまいります。



 「建築家と建てる家を、身近に、手軽に。」をコンセプトとしている「R+house」では、建てる過程はもちろん、「家から見える太陽や月をたのしむことが増えた」「無駄なモノを持たない暮らし方に変わった」等のように、建てた後も建築家住宅「R+house」ならではの暮らしを楽しまれているオーナーの声を耳にする機会が増えてきました。
 また「R+house」のオーナー同士の“豊かな暮らし”を共有し合うコミュニティが生まれつつあることからヒントを得て、「R+house」オーナー同士、そしてオーナーと購入検討顧客とのコミュニケーションを促進するプラットフォームを構築することになりました。

 2月より、オーナーから投稿されたR+houseでの暮らしの写真を集めたInstagramアカウント「@rmate_official」、特設ページ「Rmate(アールメイト): https://www.r-plus-house.com/article/r-mate」をオープン。ページ内ではコンテンツ制作を担当している、株式会社ネクストビートが運営する子育て系メディア「KIDSNA」の編集長で、ご自身も1児のママである加藤氏が「R+house」に決めるまでの過程や、今後、家ができるまでの様子に密着し、記録を残していくコーナーもございます。加藤編集長は2019年1月から約半年間、同メディアでのタイアップ企画で「R+house」を担当、取材やインタビューを重ねる過程で、「R+house」の魅力にひかれ、この度物件の購入に至りました。



 加藤編集長も「まさか自分がR+houseで家を建てる事になるなんて」と驚きを示しつつも、「家を買うというのはとても大きな決断で、私も勇気が必要でした。だからこそ、私の家づくりの一部始終を届けることで、誰かの暮らしをよりよいものにするための選択肢のひとつとして、参考になればとてもうれしいです。」と思いを語りました。

 株式会社ネクストビートでは、特設ページでのコンテンツ提供の他、住宅購入を検討する子育てママを集めたイベント企画などを行うことで、本施策をより加速させていく方針です。

 ハイアスでは、建築家との家づくり「R+house」を軸として、「家づくりの楽しさ」や「豊かな暮らし」の追求をしてまいります。

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
IoTイベント(300x100)
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ