メルマガはこちらから

PAGE
TOP

採用サイト作成+志望者管理+連絡手段+解析統計を一元化!新卒採用支援ツール「リクタス」、採用サイト生成機能ほか全5機能追加リリース

PR TIMES

株式会社イーツー
WEBサイト制作・アプリ開発業務等を行う株式会社イーツー(本社:東京都豊島区、代表取締役:瀬谷義浩、以下、イーツー)は、新卒採用支援ツール「リクタス」に新たに5つの追加機能を2020年1月29日(水)にリリースいたします。


2019年12月にリリースした新卒採用支援ツールに5つの機能を追加!



追加機能一覧

今回新たに追加された全5機能について、ご紹介します。

1.アクセス解析機能

志望者のアクセス状況を一目で確認!

リクタス内で作成した各コンテンツへのアクセス状況をチェックすることができる機能です。総アクセス数をはじめ、人気のあるコンテンツやアクセスの多い時間帯を知ることができるため、志望者に人気なコンテンツをアクセスの多い時間帯に公開することでより企業の情報を知ってもらう機会を増やすことができます。

2. 志望者統計情報

各項目ごとの構成比を簡単にチェック

登録している志望者の統計情報を数種類の種別ごとに閲覧することができる機能です。男女比はもちろん、学校種別や文理区分、志望者数の推移までグラフ上で視覚的に分かりやすく見ることができます。

3.採用サイト公開機能

リクタスで、志望者の管理だけでなく採用サイトの作成も

リクタスで作成した各コンテンツを、企業様専用の採用サイトとして公開することができます。この機能により、一般公開コンテンツとリクタスへログインした志望者のみ閲覧することができるコンテンツの制限を付けることも可能になりました。従来、Web制作会社に依頼していたような採用サイトの制作を自社で完結することができるため、採用コストを削減することができます。

4.メッセージ機能

採用担当者と志望者間の個別メッセージのやりとりができます。やりとりはチャット形式になっており、各選考前後の連絡事項はもちろんのこと、学生からの質問等を受け付けることも可能です。

5. グループ機能

志望者を企業のニーズに合わせてグルーピングすることができます。支社ごと、職種ごとに採用を行っている企業様に向けて是非ご活用いただきたい機能となっています。


今回のリリースにより、本サービスで採用サイト作成+志望者管理+連絡手段+解析統計を一元化することが可能となりました!

リクタスでは、今後も追加機能が続々登場する予定です。
プランは全4種類。無償版は試用版としてもご活用いただけます。

サービスサイトでは、デモサイトを公開中!詳しくは、リクタス2021サービスサイト(https://recruiting-plus.jp/2021/)をご覧ください。

【新卒採用支援ツール「リクタス」について】
「リクタス」は、企業と志望者が相互に魅力を伝え、理解を深め合うことで企業にマッチした人材を確保することができる新卒採用支援ツールです。

志望者は面接では伝えきれなかった自己PRや企業への熱意や思いを、企業は採用サイトや説明会などだけでは伝えられない社風や雰囲気などの魅力を発信することができ、お互いを理解しあうことでミスマッチが減り、辞退者を減らすことができます。

■公式サイト
リクタスサービスサイト:https://recruiting-plus.jp/2021/
Twitter公式アカウント:@recruiting_plus
Facebook公式アカウント:@rectus.e2

■サービス概要
タイトル:新卒採用支援ツール「リクタス」
ジャンル:人事・新卒採用・WEBサービス
公開日:2020年1月29日(水)
対応OS:Windows・Mac・Android・iOS(機種によりご利用いただけない場合があります)
権利表記:Copyright (C) e2.inc All Rights Reserved.

■株式会社イーツー
東証一部上場の株式会社TAKARA & COMPANYのグループ会社で、WEB制作からアプリ開発、システム構築、サーバ構築等のクリエイティブ業務を展開している。
企業サイト:https://www.e-2.co.jp