メルマガはこちらから

PAGE
TOP

日本最大級オンラインフィットネスのSOELU(ソエル)が延べ受講数10万回を突破!ママや妊婦さんの声を元に「より始めやすく続けやすい」サービスへリニューアル

PR TIMES

SOELU株式会社
2020年1月だけの入会キャンペーン実施中

ヨガやトレーニングをオンラインのライブレッスンで提供するSOELU株式会社(本社:東京都港区 / 代表取締役CEO:蒋 詩豪、代表取締役COO:白土 聡志)は、サービス開始から2年を迎え、レッスンの延べ受講数が10万回を突破いたしましたことをお知らせします。これを記念して、今後もより多くの方にご愛顧いただけますよう、2020年1月よりサイトやコピーの刷新・プランの改定を行い、今月だけの入会キャンペーンを実施中です。




延べ受講数10万回突破の背景
忙しい現代人にとって、運動する時間・場所の確保には障害が多く、ジムへの入会後継続率は半年で30%(※1)と言われております。人生100年時代となった今、一人ひとりのライフステージの中で、「続く」健康を当たり前にしたいという思いから、もっと身近で手軽なフィットネを目指し、オンラインのライブレッスンサービス「SOELU(ソエル)」の提供を開始いたしました。サービス開始以来、ご自宅付近にジムやヨガスタジオが無い方、忙しくて運動が続かなかった方、マタニティや子育てで外出が難しい方など幅広いお客様にご支持いただいており、この度延べ受講数が10万回へ到達いたしました。


ママや妊婦さんの声から生まれたリニューアルについて
特にSOELU(ソエル)は、働く女性や妊婦さんにご利用いただく機会が増えています。子育てに忙しいママやパパにとっては、子連れでのジム通いが難しく、週に1度、自分の時間を作ることも大変という課題をお持ちです。また、妊婦さんは、マタニティでも安心してできる運動が分からず、外出も身体の負担になるという悩みを抱えています。今回、そんな課題に対し、ママや妊婦さんも「より始めやすく、続けやすいサービス」へと生まれ変わるべく、ブランドの刷新と受講しやすいプランの提供を開始いたしました。


新プランについて
月2回の1,980円/月(税抜)プランを新設し、月5回の3,980円/月(税抜)、月通い放題(※2)6,980円/月(税抜)のシンプルな3コースに変更いたしました。
 ・忙しいママやビジネスマンが低料金コース開設により、始めやすく続けやすいように変化
 ・月通い放題6,980円/月(税抜)は1レッスン116円と、とてもお得に

SOELU(ソエル)について
SOELU(ソエル)は、お家でヨガやトレーニングのレッスンを受講できるオンラインフィットネスサービスです。朝5時~深夜24時まで、30分~60分間のライブレッスンを毎日100クラス開講しています。ヨガ、ピラティス、美脚トレーニングなど、約200人の専門インストラクターが様々なプログラムを提供しており、会員さまの1年後継続率90%超えが特徴です。今後も「暮らしにフィットするサービス」を目指し、様々なライフステージの方が運動を続けられるようなレッスンやサービス開発に取り組んで参ります。

SOELU(ソエル)ユーザーさまの声
小川様(30代)
家事、育児などでなかなかジムやスタジオに通う時間がないなと悩んでいた時にSOELUを見つけました。しっかりレッスンを受けたいときはライブレッスン、時間がない時は動画レッスンで飽きずに続けられています!

エツコ様(40代)
出産を昨年の7月に迎え、6月に産休に入ったのですが高齢出産ということもあり、体力をつけるためにも時間が出来たのでマタニティヨガを始めようと思った時にソエルに出会いました。運動不足で肩こりや頭痛が酷く、身体を動かしたかったけど一人だと中々続きませんでした。本やDVDでは飽きてしまい、また本当にこの体勢が正しいのかも分からず困っていました。ヨガに通いたくても出産したばかりで家を空けることも出来ないのでオンラインは本当助かりました。赤ちゃんか泣いたら保証(※3)もあるので安心です!

SOELU(ソエル)のユーザー属性




キャンペーンについて
2020年1月31日まで、入会キャンペーンを実施しています。この機会に、SOELU(ソエル)をお試しください。キャンペーン:https://lp.soelu.com/trial/index.html


※1 参考: https://www.mossajapan.com/pdf/industry/report_retention2of2.pdf
※2 1日2回までレッスンの受講が可能です。
※3 チケット保証制度 赤ちゃんが泣いてしまってレッスンが中断になっても、チケットをお戻し。

SOELU株式会社
本社:東京都港区六本木5-9-20 六本木イグノポール 507号室
設立:2014年4月1日
代表取締役CEO:蒋 詩豪
代表取締役COO:白土 聡志
会社URL:https://soelu.com/