メルマガはこちらから

PAGE
TOP

有名アート作品を1万円から共同保有できる「ANDART」、一人ひとりのオーナー名入りデジタルオーナー証明書機能をリリース

PR TIMES

株式会社ANDART
株式会社ANDART(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松園詩織)は、2020年1月10日(金)よりアート作品の会員権プラットフォーム「ANDART」にて、アート作品のオーナー優待として当サービスでこれまでにオーナー権を購入いただいたすべての方へオーナー名入りのデジタルオーナー証明書を発行し、閲覧できる機能をリリースいたしました。



新たな優待として、オーナー名入りデジタルオーナー証明書を発行



ANDART(アンドアート)は、有名アート作品を小口化し会員権として共同保有できるプラットフォームです。これまで手の届かなかった高額作品や大型作品でも1万円から“オーナー”になることができます。(※1) 一流アート作品の共同保有を通じて、アート鑑賞とはまた違った新しいアートとの関わり方を提供することを目指しています。

このたび追加したデジタルオーナー証明書は、作品のオーナーであることを証明する機能です。共同保有オーナーならではの新しいアート体験を提供するため、当サービスでこれまでにオーナー権をご購入いただいたすべての方へ一人ひとりのオーナー名が入った証明書を閲覧できる機能をリリースいたしました。SNSでもシェアすることが可能で、当サービスの会員以外の方へもご自身が共同保有しているアート作品を見ていただくことができます。

なお、記載されるオーナー名は当サービス内で設定した任意のオーナー名となります。オーナー名の設定方法は下記をご確認ください。

※1 オーナー権の最低販売金額はアート作品によって異なります。2020年1月10日現在、もっとも低価格な販売金額は1口1万円。


デジタルオーナー証明書の確認方法

当サービス内の「マイポートフォリオ」からご覧いただけます。
https://and-art.jp/mypages/portfolio


オーナー名の設定方法

当サービス内の「プロフィール」ページより設定いただけます。

1.ANDARTのマイページにログイン
2.プロフィールページにて希望の表示オーナー名を入力
https://and-art.jp/user/edit

※本名でも任意のニックネームでも登録可能
※英字・漢字それぞれにて入力が可能


今後もANDARTでは、これまでアートの購入・保有に対してハードルがあった方々へより多くの作品購入機会を提供するとともに、アートと人の新しい繋がり方を創出すべく、デジタルアセットとして共同保有しているアート作品をより所有に近い感覚で鑑賞を楽しめるような機能や体験を提供してまいります。


■会社概要
会社名 :株式会社ANDART
代表者 :松園詩織
所在地 :東京都渋谷区渋谷1-8-5-102
設立 :2018年9月
資本金 :3,600万円(資本準備金含む)
事業内容:プラットフォーム運営事業
コーポレートサイト:https://and-art.co.jp/