メルマガはこちらから

PAGE
TOP

カフェ・レストランに特化したメディア型求人『CAFEND JOB』の正式ローンチが決定!

PR TIMES

Cafend Tokyo LLC
【オークション形式の広告は、もう古い!? 】お店の魅力で勝負できる求人媒体です。

合同会社カフェンド(代表:牧野里奈/本社所在地:東京都渋谷区)は2020年1月1日(水)に、カフェ・コーヒーショップ・レストランに特化した求人サービスを正式にリリースいたしました。





2019年7月より、店舗様・求職者様のニーズ発掘のため、無料サービス期間を設けさせていただいておりました。その結果、当店舗様・求職者様ともに高いニーズがあることを確認し、CAFEND JOBは正式にオープンする運びとなりましたので、ご報告いたします。

従来のオークション形式のような、金額に比例して応募が集まる求人掲載ではなく、店舗のクオリティによって応募が集まる求人掲載を可能にしました。低価格(掲載無料プランあり)でスタートできるので、個人店舗の方でも気軽にお使いいただけます。


■【求職ユーザーの登録数の増加推移】
求職者の登録者数は300人~600人/月の増加。今後さらなる求職者の拡大が容易に想像できる数字であると確信しており、特に18歳~35歳までの層の比率(男:女=3:7)が高い結果となりました。今後はさらに、飲食店の経営・マネジメントを担っていく世代が集まることも確認しております。



■【1店舗当たりの応募数の増加】
求職者の登録数の増加とともに、1店舗当たりの応募率(都心・地方含め)が増加しています。
今後のユーザー数の増加に伴い、さらなる応募数が見込めることを確認。都心以外の地方店舗様への応募も複数獲得済み。求職者も全国から集まっているため、店舗数が増えることでより活性化することと予想しております。


■【応募した求職者の質の良さ】
弊社が運営するライフスタイルメディア『Cafend』を経由して応募していただいた求職者様の、カフェ・レストランへの興味関心の高さが好評です。ほかの求人媒体に比べ、質の高い求職者の確保ができていると確信しております。

実際に面接まで行ったうちの約90%の店舗様から、面接した求職者の質が「とても高い・比較的高い」との評価もいただいております。

■【選べる様々なプラン展開】
店舗様の多様なニーズに答えるため、CAFEND JOBでは、複数のプランを展開しております。店舗の業態によって適切なプランをお選びいただけるようになっております。

また従来の短期間の求人掲載では、優良な人材を獲得するタイミングを逃してしまうことが多く、人材獲得の機会損失が生まれていました。CAFEND JOBではそのような問題に着目し、低価格で一定期間広告を出し続けることを可能に。人材の取りこぼしを最低限に止め、店舗ごとに最適な求人の獲得を手助けします。


■【求人広告の品質を保証】
従来の求人広告は、費用によって出稿できるサイズも異なるため、低価格な費用では非常に視認率が悪く、結果応募に繋がらないという悪循環が生まれていました。CAFEND JOBでは、金額の多寡によって品質を変えることなく求人広告のクオリティーを保つことができます。



■【CAFEND JOBの今後】
今後、CAFEND JOBはさらなる事業拡大を目指し、店舗数・求職者の獲得を行なっていきます。掲載店舗を全国に広げ、求人獲得のコストが肥大化しやすい地方の店舗様への営業にも力を入れていきます。

CAFEND JOBに少しでも興味を持った方は、この機会に求人掲載をご利用くださいませ。
既にお使いいただいている店舗様につきましても、便利な機能を順次追加していきますので引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。



『CAFEND JOBサービス紹介ページ』

・店舗様向けページ:https://job.cafend.net/lp/shop
・求職者向けページ:https://job.cafend.net/lp/user



■ 合同会社Cafend 概要

社名:合同会社カフェンド
代表者:牧野里奈
事業内容:メディア運営、求人サービス、プロモーション事業
設立:2017年5月23日

メディア事業:https://cafend.net
求人サービス:https://job.cafend.net