メルマガはこちらから

PAGE
TOP

名刺管理に革命!スマホカメラで顔認証できる「Name Vision PaaS」に追加料金なしで使える新機能「本人名刺表示機能」を追加!

PR TIMES

sVision Corporation
ービジネス分野での活用を更に促進・3ヶ月無料法人モニターキャンペーン継続中ー

顔認証・AI並びAR技術を用いた新規サービスのシステム設計・開発を行うsVision Corporation(本社:米国デラウェア州、代表:菅原 宏明)は、先端顔認識技術に基づいて開発した独自の顔認識システムを用い、顔認証できる「Name Vision PaaS」に、追加料金なしで利用可能な本人の名刺画像を瞬時に表示できる新機能を追加したことをお知らせいたします。 https://s-vis.com/service/platform/



【Name Visionとは】
Name Visionアプリは、人間の脳神経系のニューロンを数理モデル化したものの組み合わせた「ディープニューラルネットワーク」による顔の学習と人物の識別を実現しています。パーツ(目鼻口)の位置情報、距離情報による特徴の収集/比較による顔認証がスマホカメラだけで誰でも簡単に利用することができる日本初のアプリです。
本アプリを活用し、教育、マーケティング、医療、セキュリティ、コミュニティ構築等、様々な分野でソリューションを提供いたします。

【今回追加された新機能】
顔認証時に本人の名刺画像を瞬時に表示できる新機能です。下記のこれまでの5つの機能に加えて、追加料金なしで利用することが可能です。本機能の追加によりビジネスシーンでもこれまで以上に活用できるようになりました。

【「Name Vision」の機能】
・機能1:顔辞典
Name Visionは、興味のある分野の人を顔から調べることができる「顔辞典」です。勉強中のツールとしてだけではなく、美術館や図書館などで気になる人を、顔から調べてみましょう。歴史に名を刻んだ様々なジャンルの「顔」を事前に300名以上登録。登録のない「顔」は新たに追加することもできます。

・機能2:Wikipedia連動
Wikipediaの情報と連動しており、顔認証された人物の情報を知ることができます。
さらに情報を追加することができるので、ご自分で残しておきたい情報を追加したり、他の人が追加した情報を、みんなで共有することで、知識をより掘り下げて人物の情報を得ることができます。

・機能3:ディープラーニング
人工知能によって照合率が近い人物情報を掲載します。 ご自身が興味ある人物以外も表示されるため、興味がどんどん増えていくきっかけにつながります。照合率は、ユーザーのみなさんの利用と学習機能によって日々進化します。

・機能4:スカウター型
アプリ立ち上げと同時に「顔」を自動で追跡するスカウター型。素早く顔をキャッチして顔認証を開始します。

・機能5:3人同時に顔認証
スマホカメラで3人まで同時に顔認証をします。1人ずつ指定しなくても良いので知りたい顔情報がすぐにわかります。




【法人向け顔認証プラットフォーム「Name Vision PaaS」について】
顔認証技術を最小限のコストで最短1日でビジネスに取り入れることができるプラットフォームをご提供いたします。様々なビジネスシーンでご活用いただけます。



■想定利用シーン
・選挙で候補者のマニフェストを確認したり、会員制コミュニティで会員の交流促進に


・婚活パーティや異業種交流会でコミュニケーションをスムーズに


・展示会で出展者の担当者、カンファレンスで登壇者の詳細情報を調べたい時に


・シェアリングエコノミーのCtoCで初めてあったホストとゲストがそれぞれの詳細情報を確認して、安心安全を高め、コミュニケーションを親密に


【Name Vision PaaSの特徴】



【Name Vision PaaS導入プラン】


※1:年間一括でお支払いを選択されると約2ヶ月分無料となります。
※2:別途顔認証サーバを構築された場合は、累計最大回数並び最大登録件数が無制限になります。
※3:カスタマイズが必要な場合、打ち合わせのお時間をいただきます。

【Name Vision 顔認証プラットフォーム:モニターキャンペーン実施中!】
本格ローンチに伴い、Name Vision 顔認証プラットフォームモニターキャンペーンを実施いたします。
<実施概要>
◆実施内容:
通常2週間のトライアル期間を、今なら先着10社まで、3ヶ月無料となるモニターキャンペーンを実施中。
◆エントリー期間:
2020年3月迄 ※お申し込み日より90日間を対象期間とさせていただきます。
◆エントリー方法:
下記ページに記載のエントリーフォームよりお申し込みください。
https://s-vis.com/service/platform/


■会社概要
会社名 :sVision Corporation
設 立 :米国デラウェア州 2018年1月19日
資本金 :$250,090.00
代表名 :菅原 宏明
所在地 :1254 Mission St., Suite 202, San Francisco, CA 94103
事業概要:顔認証・AI並びAR技術を用いた新規サービスのシステム設計・開発並び運営業務
WEBサイト:https://s-vis.com/
ビジョン :顔認証と創造力で人々の可能性を解き放ち、みんなが笑顔になる未来を創造します。