メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【PCT国際出願中】水と超音波で洗えるIQOS用クリーナー「Icleaner」をMakuakeにて先行販売開始

PR TIMES

GK株式会社
GK株式会社(東京都港区)は、IQOSホルダー内部の加熱ブレード周辺にこびりついたヤ二や残った葉の汚れを水と超音波の振動により、強力に洗浄できるIQOS用クリーナー「Icleaner(アイクリーナー)」をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて2019年12月20日(金)より先行発売いたします。



【プロジェクト概要】
クラウドファンディング期間:2019年12月20日(金)~2020年2月28日(金)
URL:https://www.makuake.com/project/icleaner/

IQOSは、フィリップ モリス ジャパン合同会社が販売する加熱式タバコのひとつです。たばこ葉を内部の加熱ブレードで加熱させる方式で本格的なたばこらしい味わいを楽しめる一方で、日々の使用でヤニや残り葉の汚れが内部の加熱ブレード周辺に溜まっていくと、本来の味わいが失われていきます。

またふたが閉まらなくなったり、故障の原因になります。そのため頻繁に掃除が必要です。

「IQOS2.4PLUSのユーザーガイド」には、「最適な性能を維持して安定した味わいを楽しむために、たばこスティックを20本使用するごとにホルダーのクリーニングをしてください。」と記載されています。
※IQOS2.4PLUSのユーザーガイドより引用


現在IQOS内部の加熱ブレード周辺の掃除方法は、綿棒での掃除が主流ですが、Icleaner(アイクリーナー)は、超音波振動での洗浄技術とIQOSホルダー内部を洗浄できるようにIQOS内部への浸水を防ぐなどの設計開発を行い、水での強力洗浄を実現しました。

また安全性と洗浄力を考慮して超音波周波数40kHzを採択して開発しました。40kHzは1秒間に約40,000回の振動数で、細かい汚れをしっかりと洗浄できます。(超音波洗浄とは、超音波の振動が水中に微細な真空の泡(気泡)を発生させ、その泡が洗浄対象物に当たって破裂する時の衝撃波で汚れを落とす洗浄方法です。)

今までの掃除ではきれいに汚れが取れなかった方、また日々の掃除が面倒であると思っていた方、そしてIQOS本来の味わいを常にキープしておきたい方をメインターゲットユーザーとして想定しています。現在対応しているIQOSのモデルは、IQOS 2.4 PLUS、IQOS 3、IQOS 3 DUOの3モデルです。


■韓国で特許を取得済み、現在国際出願中(PCT国際出願)
超音波振動での洗浄技術を用いて、水でIQOS内部を強力に洗浄できるように、韓国で設計開発を行い、韓国の特許を取得しております。また特許協力条約(PCT:Patent Cooperation Treaty)に基づく国際出願(PCT国際出願)をいたしました。

【大韓民国の特許番号:10-1958875】
【PCT国際出願番号:1020180093695】

※PCT国際出願とは、ひとつの特許出願願書を条約に従って提出することによって、PCT加盟国であるすべての国に同時に出願したことと同じ効果を与える出願制度です。


■Icleanerの3つの特長




1.IQOSにこびりついたヤ二と残り葉の汚れを水と超音波振動で強力洗浄できる
2.水を入れて、IQOSを差し込んで、電源ボタンを押すだけで 3分で洗浄完了
3.どこでも使えるコンパクトサイズで、スタイリッシュなデザイン

■IQOSのキャップやシェイバー、アクセサリーなども洗浄可能

IQOSホルダー以外に、キャップやIQOSクリーニングツールも洗浄できます。

また小型の超音波洗浄機としてシェイバーやアクセサリーも洗浄も可能です。


■商品仕様
・ サイズ:直径 75ø x 高さ90mm
・ 重さ:230g
・ 水槽容量:70ml (内部に表示されているMAX線まで)
・ 超音波周波数:40KHz
・ タイマー:3分
・ 電源ON・OFFボタン:タッチ式ボタン

【会社概要】
会社名:GK株式会社
所在地:東京都港区浜松町1-12-5 アルファエイチビル3F
代表者:趙玉済
設立:2014年
URL:http://www.global-key.co.jp/
事業内容:電子機器、雑貨の輸入販売

【お問い合わせ先】
GK株式会社
担当:鳥越
TEL:03-6809-2360
e-mail:info@global-key.co.jp