このページの本文へ

アミューズが運営するアーティストオンラインショップ「A!SMART」の公式LINEアカウントで商品検索とセグメント配信を実施

株式会社 FANATIC
2019年12月06日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社 FANATIC
LINEのセグメント配信ツール、ワズアップ!

LINE の自動配信ツール「 WazzUp!(ワズアップ!) 」を提供する株式会社ファナティック (本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田大介) は、株式会社アミューズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中西正樹 )が運営する、オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」の公式LINEアカウントに商品検索機能とセグメント配信機能を実装しました。







機能の特徴

来年に予定されているLINEの料金変更。現状では配信し放題のLINE@にも通数課金が適用されることで、今のまま全体配信を続けていくと大幅な料金値上げが予想されます。そこで今後はユーザーごとにあわせた個別配信に変えていくことが求められます。

そこでA!SMARTのLINEアカウントでは、ユーザーがLINE上で表示されるアーティストの中から好みのアーティストを登録することで、そのアーティスト情報のみ受け取ることが可能に。これにより少ない配信数で高い効果を得ることができるようになりました。

他にもLINE上に表示されるアーティスト名を選択していくことで、A!SMART内にある商品の検索が可能に。これは通数課金の適用外となる「リプライ」と呼ばれるLINE上の仕組みを利用したもので、上のセグメント配信と共に通数課金対策の有効な対策方法として今注目を集めております。

これらの機能はワズアップ!を導入することで実現しており、これまでの他社実績では全体配信に比べセグメント配信では購入率が1.6倍 ~ 3.5倍にアップしています。

LINEのセグメント配信ツール、ワズアップ!の特徴

ワズアップ!ではブランド別・性別・店舗別・情報別・お悩み別など、好きな項目で効果の高いLINE配信の出し分けが可能になります。導入に際してサイト側の改修は一切不要なので、手軽に導入できる点も魅力。

他にも新着商品・人気ランキング・新着コーディネートといったサイト上の更新情報を自動で取得し、配信まですべて自動でおこなう「新着自動配信」や「カート落ち ( LINE経由の人に限る ) 」や「再入荷リクエスト」といった各種リマインダーメッセージも自動で配信可能となります。

LINEの有効友だち数が10万人以下であれば、セグメント配信も商品検索もそれぞれ月額3万円 (税別)。「カート落ち」や「再入荷リクエスト」もそれぞれ月額3万円 (税別) でご利用可能となります。

LINEのOne to One 配信というと高価なイメージもありますが、LINEにワズアップ!を組み合わせれば、通数課金もなく安価でご利用いただけます。LINE公式アカウントやLINE@など、すべてのアカウントと連携可能ですので、ぜひ高い効果が期待できるLINEの配信出し分けをお試しください。

お問い合わせは下記のホームページから。
https://wazzup.me

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
IoTイベント(300x100)
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ