メルマガはこちらから

PAGE
TOP

日本初!体験から購入につなぐプラットフォーム「Hola(オラ)」のβ版をリリース!!

PR TIMES

株式会社トレンドメーカー
クルーザーやヴィンテージカーなどのモノ、宿の経営、喫茶店の経営などのコトなど、体験から購入につなぐサービス

株式会社トレンドメーカーが体験から購買につなぐサービスHola(オラ)https://hola-ex.comをリリースしました。欲しいけれど高いので買えなかったモノやコト、知らなかったけれど知ってしまえば非常に欲しくなるモノやコトについて体験してもらい、購買のハードルを下げるサービスです。 扱う対象ですが、例えばクルーザーとかヴィンテージカーなどのモノ、そしてインバウンド向けの宿を経営したい、喫茶店を経営したいといったコトがあります。 利用の流れは、まずウェブサイトに載っている様々なコンテンツを見て興味のあるものの体験を申し込みます。買うと非常に高いものでも体験料金を払ってまずはそのモノやコトを知ることができます。 今はスマホから色々買える時代になりましたが、知らないものや高額なものはなかなか買えません。人生の幅を広げたい、スマホで過ごす余暇時間を充実させたいという思いから、見ているだけで面白いサービス、そして一歩踏み出して体験できるサービス、そして欲しければ手に入るサービスを作りました。今後はレコメン機能も入れて個々人にマッチングさせる機能も充実させていきます。


株式会社トレンドメーカー(東京都港区、代表取締役:秀村雨、http://www.trendmaker-inc.com)は、2019年7月に体験から購買につなぐサービス「Hola(オラ)」(https://hola-ex.com/)をリリースしました。

Holaは購買のハードルを下げるサービス

「Hola(オラ)」は欲しいけれど高いので買えなかったモノやコト、知らなかったけれど知ってしまえば「非常に欲しい!」モノやコトに対して、どんどん体験してもらい、購買のハードルを下げるサービスです。





取扱い商品

 取り扱うサービスは、以下のような比較的高額な商品、比較的高額なサービスになります。特に自分が楽しいと思って購買する「エモ消費」を重視し、購入自体がワクワクする商品やサービスを扱います。





利用の流れ

利用の流れですが、まずはウェブサイトに載っている様々なコンテンツを見てもらい、興味のあるものがあれば選択します。載っている商品やサービスは、少し値が張るものが多く、一挙に購入の意思決定が難しいものが多いのですが、体験料金を払ってまずは体験することができます。





コンテンツの紹介

今載っているコンテンツであれば、中国のリノベーションホテルに対する投資、国内の宿の購入、クルーザーが使えるリゾート会員権などがあります。



安い金額ではないので、いきなり投資するには勇気が要ります。なので、最初に体験というコンテンツを用意しております。例えばリノベーションホテルに泊まったり、国内の宿に泊まったりしてもらい、利回りなどのスタディツアーも受け、立地や客層などもしっかり確認してもらってから、良ければ購入という流れを取ります。つまり自分が良いと思ったタイミングで購入することができるのです。

せっかく良い商品やサービスで自分が興味を持っていても、あまり積極的に営業されると買う気が無くなることもあります。「Hola」はちょうどよい自分のペースで購入することができるサービスです。



サービスのターゲット像とソリューション

我々は、購入したいけれどいまいち踏み切れない層を「もやもや層」、知らなかっただけで出会えればとても欲しくなる層を「思っても見なかった層」と名付けました。すでに買いたいものが明確で、自分で行動できる人は「決め打ち層」です。




例えば不動産投資にしても、詳しい人は放っておいても自分で良い物件を見つけて投資します。しかし多くの人は「決め打ち層」ではなく、「自信がない」「買って良いか判断がつかない」という「もやもや層」であったり、まったく投資について知らずに、知ったら魅了される「思っても見なかった層」であったりすると思います。

「Hola」はこれらの「もやもや層」や「思っても見なかった層」のためのサービスでありたいと思っています。
将来的には「Hola」にレコメンサービスも入れるので、自分が思ってみなかったものに出会えるサービスとなります。そうなれば「Hola」のファンがそこで様々な商品やサービスに出会って、どんどん面白いものを見つけていく流れになります。

今はスマホから色々買える時代になりましたが、知らないものや高額なものはなかなか買えません。人生の幅を広げたい、スマホで過ごす余暇時間を充実させたいという思いから、見ているだけで面白いサービス、そして一歩踏み出して体験できるサービス、そして欲しければ手に入るサービスを作りました。


Holaでは掲載企業を募集中

体験から購入につなぐHolaでは、掲載事業者を絶賛募集しております!今までともすればアナログで営業していた部分をHolaに掲載して、様々な層に素晴らしい商品やサービスを届けてみませんか?
我々のスタイリッシュなサイトが、あなたの素敵な商品やサービスをより魅力的に魅せます!

サイトURL : https://hola-ex.com/
お問い合わせ先 : partner@hola-ex.com