このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

魅惑のXperia周辺機器 ― 第168回

Xperiaを優しく守るおしゃれなDeffのレザーケース:Xperia周辺機器

2019年08月18日 10時00分更新

文● 君国泰将 編集●南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Xperiaを優しく守るおしゃれなDeffのレザーケース
「clings SLIM HAND STRAP CASE for Xperia 1」

 今回は、Xperiaシリーズの最新モデル「Xperia 1」を優しく包みこんで守りつつ、おしゃれに演出してくれるDeff(ディーフ)のPUレザーケース「clings SLIM HAND STRAP CASE for Xperia 1」をご紹介いたします。

 端末をケースに挿し込んで封をする封筒のようなデザインがコンセプトで、ケースサイズは約86.5×171×10.9mm、重量は約27gです。Xperia 1に装着した状態では、178g+27gで205gとなります。素材は、PU(ポリウレタン)レザーで、本革に近い風合いをもちながらも丈夫で、メンテナンスも不要と扱いがとてもかんたんです。

 カラバリはブラック、ブルーバイオレット、レッド、ホワイトの4色展開。Xperia 1にはないレッドカラーも用意されているので、ケースのカラーで気分を変えることもできます。

 装着方法は、Xperia 1をケースのサイド面から差し込んで、開いたフタとなる部分を折り返して固定。フリップタイプのケースに多くみられる型にくり抜かれた樹脂ケースにハメ込むといった方式ではなく、面ファスナーやボタンでとめるでもなく、まさに封筒に収めてとめるという、昔からあるなんともアナログ的なスタイル。

 かといって、知らないうちにフタが開いて本体が飛び出してしまうこともなく、一度装着するとしっかりケース内に収まって開くこともありません。

 複雑なカタチをしているように見えますが、内側はXperia1のボディーに沿って作られた形状となっており、側面から底面といった主要部分を覆うように縫製されています。内側の素材はスエード調の手触りのよい柔らかい素材で、傷がらも守られているという安心感があります。フリップタイプのケースでありがちな、ケースとともに巨大化するということもなく、バランスを保っています。

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン