
ブルガリアのイケアが、アップル新型Mac Proのデザインを茶化すチーズおろし器の広告を公開した。米メディアCult of Macが6月12日に伝えた。
アップルが6月4日に発表した新型Mac Proは、その穴のあいたデザインがチーズおろし器(日本ではおろし金)のように見えるとファンのあいだで話題となっている。
今回のイケアの広告はそのデザインとチーズおろし器をかけあわせたものだが、アップル製の製品に見えなくもない感じに仕上がっているから面白い。
アップルに怒られないことを願うばかりだ。

この連載の記事
-
第2264回
iPhone
アップル「iPhone 17 Air」は未来を感じる薄さ──ダミーモデルに触れた感想 -
第2263回
iPhone
アップル「iPhone 17e」もうじき試作段階か -
第2262回
iPhone
アップル「iPhone 17 Pro」横長カメラ仕様のカバーが出る可能性 -
第2261回
iPhone
アップル「iPhone 17」全モデルのダミーモデルが公開 -
第2260回
iPhone
アップル「iOS 19」検索バーを画面下部に移動か -
第2259回
iPhone
アップル「iPhone 17 Air」ボタンも薄く? -
第2258回
iPhone
アップル、iPhoneを年2回発売か 秋に高級機、春に普及機 -
第2257回
iPhone
アップル「iPhone 17e」発売の可能性は低い? -
第2256回
iPhone
アップル「iPhone 17 Air」バッテリー性能に問題か -
第2255回
iPhone
アップル「折りたたみiPhone」画面内蔵型カメラ搭載? -
第2254回
iPhone
アップル「Vision Pro 2」軽量化&低価格に? - この連載の一覧へ