メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スマホでホームセキュリティleafee (リーフィー)、OYO LIFEと連携。初期費用無料・30日間無料体験プランを新提供

PR TIMES

株式会社Strobo
ホームセキュリティをもっと自由に。

株式会社Stroboは、OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN 株式会社と提携し、「OYO LIFE(オヨ ライフ)」の契約者様に対し、スマホでホームセキュリティ「leafee(リーフィー)」を30日間無料体験できる特別プランの提供を開始します。



■ 事業提携の概要
スマホでホームセキュリティ「leafee (リーフィー)」は「OYO LIFE」と連携しました。OYO LIFEの入居者のみなさまはleafee (リーフィー)を初期費用無料でご利用いただけます。OYO LIFEの物件と同じように初期費用や契約期間のしばりなしで気軽に利用できるホームセキュリティによって、暮らしの安心・安全をご提供します。


■ キャンペーンの概要
「旅するように暮らそう」

新しい旅の門出に不安はつきもの。
旅が不安なく楽しめるように、旅のためのピッタリなプランをご用意しました。


初期費用無料で提供します。
まずはお試し!初月無料、30日以内の返却で費用は発生しません。
契約期間のシバリなし、いつでも解約可能です。OYO LIFEと同様、短期間のご利用歓迎です。
leafee機器のレンタル料込で1,350円で提供。



■ 事業提携の背景
『OYO LIFE』は、敷金・礼金・仲介手数料はゼロで、スマホひとつで入居可能、各部屋ごとに家具家電が完備されている賃貸物件を提供しており、「日本初のアパートメントサービス」として注目を集めています。また衣類、家電、車などのシェアリング・サブスクリションサービスの広がりにより、生活全体で「所有」から「利用」への流れは加速しています。

一方で、従来型のホームセキュリティは導入時の工事や、契約期間のしばりなど、短期間で入退去を繰り返す自由な暮らしを求める方々にとって利用しづらいものでした。

今回の提携でleafeeは、「利用」にこだわったプランをご用意しました。

「工事不要で取り外しも簡単」、「初期費用無料」、「レンタル制」を特徴としたOYO LIFE入居者様向けのプランを用意することで、もっと自由にホームセキュリティを利用できるようにしました。


■ leafeeについて


leafee (リーフィー)は、不安を感じたその時に誰もが簡単にはじめられるホームセキュリティです。
アプリと連動するスマート防犯センサー、大音量ブザーでスマホで窓の戸締りなどの安全を確認したり、もしもの時は、大音量のブザーで侵入者へ警報し、スマホに家の異常を通知します。

一人暮らしや若い子育て世帯の方々をターゲットに、これまでホームセキュリティのニーズがありながらも長期で複雑な契約、導入時の工事、高い費用負担を理由に利用できなかった方々のためのホームセキュリティを提供しています。

サービスサイト: https://leafee.me

【簡単導入】
leafeeは工具・配線不要であと付けでも簡単にとりつけることができるため、これまでホームセキュリティを利用できなかった賃貸・一人暮らしの方でも簡単に導入することができます。

【スマホで窓の戸締りなど安全を確認】
外出先でも窓や扉の開閉を確認。侵入者との鉢合わせを防ぎます

leafee magが検知した開閉情報はスマートフォンに連動され、
・外出先から窓の開閉状態をチェック
・不審者の侵入を検知してスマホに通知
ができるようになります。

外出中に戸締まりが気になった際にすぐに確認できたり、侵入者の検知や、鉢合わせの防止などに利用できるようになります。

【もしものときの防犯機能】
警報音で侵入者を威嚇

警戒モード中にセンサーが反応した際にはゲートウェイ(スピーカー付きゲートウェイ)が警報音を鳴らし、侵入者を威嚇します。

【製品関連リンク】


サービスウェブサイト: https://leafee.me
leafee Store: https://store.leafee.me


■ OYO LIFEについて
「OYO LIFE」は、テクノロジーを活用し、スマートフォンひとつで物件探し、契約や支払いのインフラ整備まで一気通貫のサービス提供を実現。すべての部屋が、家具家電付きで、公共料金・Wi-Fiなどの通信費など基本的なアメニティが含まれています。また、検索しづらい物件情報、複雑な手続き、2年契約の縛りや敷金礼金など、今までの賃貸物件を借りる際に発生する課題を排除し、自分のライフスタイルに合ったエリアで『旅するように暮らす』を手軽に楽しめるような“日本初”のライフスタイル商品です。

Webサイト:https://www.oyolife.co.jp

【「OYO LIFE」運営会社】
社名:OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN 株式会社
本社:東京都千代田区大手町一丁目1番2号大手町タワー
CEO:勝瀬博則

■ leafee運営会社の株式会社Stroboについて
本社: 東京都文京区本郷 4-1-3-5F
代表: 代表取締役 業天 亮人
創業: 2015年2月
事業内容: IoT 製品開発・スマートフォンアプリの企画、開発
Webサイト: http://strobo.io/

■【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社Strobo
連絡先: info@strobo.io