このページの本文へ

 VTuberアプリピカピカは1周年を迎え、記念として限定ギフト実装

夢の光株式会社
2019年05月20日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

夢の光株式会社

最近、バーチャルコミュニティーアプリ「ピカピカ」は1周年記念を迎え、限定ギフトを実装した。様々なVTuberに関わるアプリケーションの中でも、優秀な音質と画質、3Dバーチャルキャラクター・カスタマイズなどの機能がSNSで話題となっています。

1周年記念

先日、新年号「令和」の発表を祝い、限定ギフトの「ハロー令和」を実装しました。現在は、ユーザーの方々の愛用ギフトの1つとなっています。今回の1周年を迎え、より可愛いサプライズをご用意しています。

ピカピカの関係者によると、1周年はピカピカにとって重要な節目となります。この一年間、テスト運営から正式運営まで、ユーザーの方々と一緒に歩むにあたり、様々な方々から応援をいただきました。1周年を記念して、この機会に応援していたただいた方々への感謝の気持ちを込めて、ピカピカは限定ギフトや特典イベントなどをご用意しています。

今回の周年記念では、限定ギフトとして「ピカ周年」を実装し、ユーザーの方々と一緒に1周年をお祝いしようと4イベントの開催を予定しています。

「マイバーチャルアピール」「バーチャルライブ大作戦」「周年プレゼント」「1周年記念ランキング」4イベントのうち、どれかに参加するとプレゼントが貰えます。

3Dバーチャルキャラクターをカスタマイズするのが好きな方は、「マイバーチャルアピール」というイベントがおすすめです。自分が作成したバーチャルキャラの写真をツイートするとプレゼントが貰えるチャンス。

また、バーチャルLIVE配信に興味がある方は「バーチャルライブ大作戦」イベントがおすすめです。イベント期間中、一定時間以上のバーチャル配信行うとプレゼントが貰えます。

さらに「周年プレゼント」というイベントでは、送られた周年限定ギフト数によりプレゼントをゲットできます。そのほか「1周年記念ランキング」というイベントでは、ランキングに登場したライバーには高額アプリ通貨と一万円相当のギフトカードをプレゼント。

ピカピカ1周年のお祝いイベントは5月17日からスタートしており、沢山のライバーやVTuberが豪華賞品をかけて大変な盛り上がりをみせています。詳細は下記のURLまで。

https://pikapika.live/Activity/mayNotice.html?showshare=1
(アプリのダウンロードはこちら:https://pikapika.live/

新時代のバーチャルコミュニティとしてピカピカは、音声投稿、動画、VTuberなどの機能を持ち「誰でもVTuberになれる」という理念のもと、ユーザー様へより素晴らしいサービスを提供しています。テスト運営をスタートし、広告宣伝を一切使ってない状況にも関わらずDL数が短時間で100,000人を達成しました。

バーチャルキャラクター・カスタマイズ

現在、ピカピカは「最適な音質」「リアルタイム顔認識」などの技術を搭載したバーチャルキャラクターのカスタマイズ機能を実装することで、バーチャルキャラクター作成からLIVE配信までをスマホ一台で行う事を可能としました。今後、ピカピカはコミュニティ機能をスタートしていく予定とし、同じ趣味や共通の関心を持つユーザー同士の理解を深めようとしています。

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
IoTイベント(300x100)
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ