メルマガはこちらから

PAGE
TOP

杉並区初!簡単スマホ入力で自転車引取を代行『チャリ引き取り代行くん』がリリース

PR TIMES

株式会社エーセン
杉並区の放置自転車撤去問題に救世主!スマホで簡単入力するだけで撤去された自転車の引き取りを代行します。





チャリ引き取り代行くん(本社:東京都杉並区、株式会社エーセン)は、杉並区内で撤去されて自転車を引き取り代行するサービスを2019年5月2日よりリリースいたします。
▼サービス名『チャリ引き取り代行くん』https://daikokun.com/

■なぜサービス提供開始にいたったかの背景
杉並区では月間で約2,400台の自転車が撤去されています。しかしそのうち、実際に自転車を引き取りに来る人はおよそ半分の1,200人。自転車の撤去・保管には区の税金を利用しているため、本来利用されるべき保育分野や介護分野への投資が減少することにつながっています。
また、杉並区にある4ヶ所の自転車集積所は、利用者のアクセスが芳しくない場所に位置しています。
チャリ引き取り代行くんは、区の負担と自転車の利用者の負担を同時に軽減するサービスです。

■サービス概要
杉並区内で撤去された自転車の引き取りを代行するサービスです。スマホで基本情報・自転車の特徴等を入力するだけで撤去されてしまった自転車を代行して希望の日時・住所にお届けします。
サービス名称 :チャリ引き取り代行くん
公式リリース日 :2019年5月2日
サービスURL :https://daikokun.com/
サービス利用料 :3,980円~

■チャリ引き取り代行くんの3つの特長
1. スマホで簡単!入力するだけ!所要時間2分!
お客様が保管場所に来ていただく必要はございません。スマホで基本情報を入力するだけでご希望の日時・場所に自転車をお届けさせて頂きます。
2. 最短翌日配送も可能!
自転車が生活に必要不可欠なアイテムとなっている方も安心。ご登録から最短で翌日のお届けが可能です。
3.立ち合い不要!クレジットカード決済!クレジットカード決済なので、自転車引き取りに立ち合い不要。ご指定住所・時間に撤去された自転車をお届けします。

■今後の展開
まずは杉並区内限定して認知を高め、その後は東京23区全域でサービスを拡大する予定。