メルマガはこちらから

PAGE
TOP

九州産のオーガニック食材使用の鍋セット 「フルーツ地鶏鍋」「ダイジョとろろ鍋」

生鮮食品のデリバリーアプリ「VEGERY」にて販売!

ベジオベジコ提供の生鮮食品デリバリーアプリ「VEGERY」

 ベジオベジコは11月6日、宮崎県をはじめとした九州産の野菜、フルーツ、肉を使用したオーガニック鍋セット2種類「フルーツ地鶏鍋セット」「ダイジョとろろ鍋セット」を発売すると発表した。

 フルーツ地鶏鍋セットは、宮崎産の香酸柑橘「へべす」と宮崎県産のブランド地鶏「みやざき地頭鶏」を使用。ダイジョとろろ鍋セットは、九州産の山芋の一種である「ダイジョ」を使用。冬の寒い時期にピッタリの鍋が手軽に作れるよう、レシピ・野菜・お肉・つゆをすべてまとめたセットとなっている。

フルーツ地鶏鍋セット

ダイジョとろろ鍋セット。どちらもセット内の具材を煮込むだけで手軽に調理可能

 使用する食材は厳選した九州野菜が中心で、肉も抗生物質や薬品を一切投与せずに育てられたものとなっている。つゆは、「素材を活かす有機鍋スープ」という化学調味料・香料を使用しない有機JAS認定の本格液体鍋スープつゆを採用している。

 価格は、フルーツ地鶏鍋セットが2人分で3500円、ダイジョとろろ鍋セットは2人分で2500円。

 なお両セットは、同社提供の生鮮食品デリバリーサービス「VEGERY」アプリ上のみで販売。12月15日までの期間限定となっている。

■関連サイト

編集者のオススメ記事