このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第263回

気になる新製品を食べる!!

ベルばら×Bitteかわいすぎるコラボ!箱を並べると手がハートに

2017年04月04日 11時00分更新

文● ナベコ 撮影●高橋 智

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 チョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」の「ベルサイユのばら」コラボ限定パッケージが発売中。個包装の袋までコラボのマンガが描かれているらしい。気になったので食べる。

「愛のビッテスタイル」キャンペーン
・メーカー:江崎グリコ
・内容:「Bitte」×「ベルサイユのばら」限定パッケージ発売
・発売日:3月28日
・実売価格:140円前後

パッケージは、オスカル(2パターン)、アンドレ、マリー・アントワネット、フェルゼン、ルイ16世の全6種類

■商品概要

 人気漫画「ベルサイユのばら」の作品誕生45周年と、池田理代子氏のデビュー50周年を記念して、江崎グリコのチョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」とベルサイユのばらがコラボレーション。

 ベルサイユのばらの人気キャクターがコーヒーとビッテを手に持った限定パッケージは全6種類。アイボリーショコラ、ミルクショコラの2種類のフレーバーにキャラクターをグループわけし、それぞれのフレーバーを隣り合わせると、キャラクターの手がハートの形になる。

 個包装の袋は、キメ顔、お姫様抱っこ、壁ドン、耳つぶなど、現代風の愛の表現に挑戦するキャラクターたちが登場する限定デザイン。全12種。

 さらに、パッケージのふた内面には、ビッテとコーヒーを一緒に楽しむ「ビッテスタイル」を実践してみたオスカルからのオリジナルメッセージも。

個包装のマンガは全12種類。

内側にもオスカルが描かれている。

食べてみた

 Bitteのパッケージがインパクトのあるベルばら仕様になっていて、作品が好きな人はつい手に取ってしまいます。ふたつ並べると手がハート形になるという仕掛けも楽しい。並びかえれば、アンドレ×フェルゼン、マリー・アントワネット×オスカルなど、作中ではありえない禁断の組み合わせができるというのもファンにとってはグッときます。

個包装にもマンガが描かれていて楽しい。

 中を開けると個包装にもひとつひとつベルばらのマンガが描かれていて飽きません。お姫様抱っこなどが現代風の愛の表現なのかは謎ではありますが、ツッコミ入れながら話のネタにできそうです。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

ベルばら度 4点
インパクト 4点
おいしさ  4点

総合NP 3点
「存在感が比較的に薄いルイ16世もパッケージに大きく登場! 親しみがわいてほろりとなりました。ただしBitteはお酒のつまにならないからふだん食べない…… 」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧