「カナダドライ ジンジャーエール」の甘さ控えめでドライなおいしさを、カロリーゼロで実現した炭酸飲料です。強炭酸とすっきりとした後味が特徴。
「カナダドライ ジンジャーエール プラス」
・メーカー:日本コカ・コーラ
・価格:170円前後(500mlペットボトル)
・発売日:3月13日
・カロリー:0kcal
「カナダドライ ジンジャーエール」の甘さ控えめでドライなおいしさを、カロリーゼロで実現した炭酸飲料。強炭酸とすっきりとした後味が特徴。
難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれており、難消化性デキストリン(食物繊維)は、「食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにすること」が報告されている。
飲んでみた!
強炭酸、後味すっきり、という点は納得。炭酸飲料の刺激がほしい時に、ぴったり満たしてくれます。後味はライト。ただし、カロリーゼロ飲料にありがちな、酸味なのか、クセなのか、独特の味わいが若干残ります。カロリーゼロ飲料なので仕方ないと割り切ると気にならないレベルですが。
通常のジンジャーエールに近い感覚で飲めて、やや甘さ控えめなのがうれしい。食事の最中に飲むことを推奨しているようなので、ピザやホットドックに合いそうです。
主観バリバリ 5点満点ジャッジ!
ナベコ=酒好きの三十路
炭酸度 4点
甘さ度 3点
ピザ度 4点
総合NP 3点
「炭酸が強くて爽快に飲めるし、味も甘すぎず普通においしい。ですが、どことなくカロリーゼロ飲料ならではの“物足りない感”はある気がします。カロリーゼロ飲料なので仕方ない。何を重視するか、ですかね」
※NP:NabekoPoint
■関連サイト
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1200回
グルメ
牛めし「松屋」が松屋銀座に正式出店 1390円の牛めし、近所の松屋と食べ比べてみた -
第1147回
グルメ
マクドナルドのチキンバーガー、最近攻めてる!新作もマジ辛 -
第1146回
グルメ
ファミマやりおる。スコーン×クロワッサンの背徳感がすごい Afternoon Teaコラボ -
第1145回
グルメ
ファミマ×Afternoon Teaに初のお酒! 「シャルドネティーサワー」はどんな味かしら? -
第1140回
グルメ
具なし「どん兵衛」さん、ウマイのはわかった。具を入れてくれ -
第1139回
グルメ
丸亀製麺「冷やし明太クリームうどん」が優勝すぎた!食べて確信、これは売れる -
第1138回
グルメ
海老デカっ!モス「海老エビフライバーガー」今年はさらに豪快に -
第1137回
グルメ
松屋またやってしまった!「チミチュリ×厚切りポーク」想像の3倍クセ強 -
第1136回
グルメ
甘辛うまっ!マクドナルド「手羽先風バーガー」黒コショウでクセになる -
第1135回
グルメ
ドロドロ濃厚……ローソンの天一「こってりMAXあんかけ」、もはやシチュー -
第1134回
グルメ
「これ本当にタコライス?」松屋新作、食べると“松屋らしさ”全開だった - この連載の一覧へ

