このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第262回

気になる新製品を食う!!

ピザーラ1日分の野菜とれるピザ発売!スーパーフードをトッピング

2017年04月03日 11時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 宅配ピザ「PIZZA-LA」が新しく“スーパーフード”をトッピングしたピザシリーズを発売する。気になったので食べる! ピザ生地も専用に開発したらしい。

<PIZZA-LA SUPER PLUSシリーズ>
「キヌアとトマトのバルサミコジャム仕立て」
「6種類のナチュラルチーズ&ハニー」

・販売店:PIZZA-LA
※東京・神奈川・千葉・埼玉69店舗限定
・価格:各2462円(Mサイズ/直径25cm)
・発売日:4月5日

■商品概要

 PIZZA-LA SUPER PLUSは新開発の「マルチグレインクリスピー生地」を使用し、スーパーフードをトッピングした新シリーズ。マルチグレインクリスピー生地は、アマニ、全粒粉、ライ麦、小麦など6種類の穀物を配合しており、食物繊維が豊富。

 「キヌアとトマトのバルサミコジャム仕立て」は、1枚で1日分のリコピンと野菜、約3/4日分の食物繊維を含む。イタリア産有機トマトのほか、食物繊維、乳酸菌などが入った特製トマトソースを使用。たっぷりのトマトに、バルサミコ、ベーコン、ソテーオニオンなどを煮込んで作ったバルサミコベーコンジャムをトッピング。焼き上がった後に、カッテージチーズとスーパーフードの「キヌア」を乗せて仕上げている。

 「6種類のナチュラルチーズ&ハニー」はオメガ3脂肪酸が豊富で、1枚で約1/2日分の食物繊維を含む。コク深い味わいが特徴のナチュラルチーズ6種を使用し、マッシュルームをふんだんにトッピング。栄養価が高い「クルミ」を後乗せし、香ばしさとほど良い食感を楽しめる。別添えのアカシアハチミツはお好みで。

「マルチグレインクリスピー生地」
「6種類のナチュラルチーズ&ハニー」

食べてみた

 栄養価が高くて“スーパーフード”と呼ばれているキヌアなどが乗ったピザと言うと、女性の反応が良さそう。キヌアとトマトのバルサミコジャム仕立ては、複数種のトマトがトッピングされていて見た目も華やか。6種類のナチュラルチーズ&ハニーは、ごろごろと乗ったクルミがまるでスイーツのようで、女性に好まれそうです。

キヌアとトマトのバルサミコジャム仕立て」はトマトの味わい豊か。これでもか、というほどのリコピン感!

 食べてみると、トッピングが特殊というだけではなく、生地がこれまでとまったく違うということに気が付きます。パイのようなサクサク軽やかな食感で、それでいて口に含むとモチモチとした弾力を感じます。これはアマニ、全粒粉などを配合しているからでしょうか。ピザではなく、ちょっとしたフランス料理のよう。

「キヌアとトマトのバルサミコジャム仕立て」は、ハチミツをかけるとピザーラでは珍しい甘いピザに。びっくりするけど、これはこれでおいしい!

 キヌアとトマトのバルサミコジャム仕立ては、キヌアのプチプチした食感が楽しいのと、トマトの味わいが濃厚で健康的に思えます。6種類のナチュラルチーズ&ハニーは、別添えのハチミツをかけるとスイーツピザのような味わいに。上品な甘さで大人が食べても満足できるはず。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

ピザ度   3点
ヘルシー度 4点
ビール度  3点

総合NP 4点
「生地の食感が今までにないものでハマります! トッピングも上質で、ワンランク上のピザという感じ。女子ウケは間違いなし。ただし、ピザにこってり感を求めているとちょっと違うのかもしれませんが。2枚ピザを頼むなら1枚これにしたいです。 」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!