ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第101回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ナベコ「肉」イベントやるってよ-151、152日目‐【倶楽部】

2016年11月22日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。手に持っているのはハートランド。大きいことは良きことかな。~恋ビール瓶で飲みたい時もある~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。体重の実測値を公開するダイエットをただいま実行中。みなさん、ぜひ応援してね!

 さてご報告。10月に一度企画し、申込み人数が少なかったため頓挫に終わったオフ会企画が再度動き出しました。会場は裏銀座にある「肉のヒマラヤバル ポルコロ」。肉のヒマラヤを提供いただけることになったので、みなさんい一緒に楽しみましょう。詳細はコチラの記事をご覧ください。

「肉のヒマラヤバル ポルコロ」でオフ会イベントを開催できることになりました! ぜひご注目ください。

 ナベコにとって一世一代のイベント。うれし恥ずかしドッキドキ。それまでに体重を落としていきたいのですが、変わらずしっかり食事をとっております。これはやばいかも。

 日曜、月曜の食事を公開しますね。

三十路記者の食事を公開!

<151日目>

●朝 海苔巻 混ぜご飯

●昼 チーズ

●酒 ワイン ワイン ワイン

●夜 生ハム ピザ アヒージョ バケット

●酒 ビール ワイン ワイン ワイン

チーズをおつまみにボジョレーヌーボーを飲みました。

 お昼はチーズをおつまみにボジョレーヌーボーを飲みました。1杯、2杯、3杯。ランチワインです。ボジョレーヌーボーは飲みやすいので休みの日の昼から飲むには最高でした。おいしかったな~。

11月20日の「ピザの日」に合わせてピザを食べました。

 

生ハムも。

 

 この日は11月20日。実は“ピザの日”でした。それであればピザを食べなければ申し訳ないとワインバルに駆け込みましたよ(昼もワインバルに長居しましたが)。

 ビール、ワイン、ワイン、ワイン。

 このダイエット連載は当初、タンニン豊富でダイエットにも良いとされている赤ワインを飲んで減量を目指そうというものでした。最近は少し忘れがちでしたが、初心に戻ったようなしみじみとした気分に……。ああ、ワインはいいなあ。

<152日目>

●朝 ご飯 目玉焼き とろろ

●昼 野菜とツナの炒めもの弁当

●夜 カレー レンズマメのサラダ ソムタム

●酒 ビール ビール

カレーを食べました。

 この日は個人的に活動しているカレーのイベントでした。手作りのキーマとバターチキンを食べました。

お酒はハートランド!

 基本的に夜にはお米を食べていないのですが、カレーにはやはりご飯。しっかり食べてしまいましたよ。さて、体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!