ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第89回

アラサー女子が体重を毎日公開!

秋、冬も餃子がおいしいぞ-134、135日目‐【倶楽部】

2016年11月04日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。以前撮ったコスプレ写真の中で、自分としては一番恥ずかしかったものを使用します。今三十路です。~恥という言葉が消えた三十路かな~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当ナベコです。体重の実測値を毎日公開してダイエットをなんとなく実行中。ちょっとダラダラしすぎかな。減っては増え、増えては減って、なかなか目標体重に達せずにいます。

 今回は文化の日を含む、2日ぶんの食事を公開。

三十路記者の食事を公開!

<133日目>

●朝・昼 ヘルシー系コンビニ弁当

●夜 餃子 野菜炒め アジフライ

●酒 ビール ビール ビール

朝・昼を用意できなかったので、コンビニ弁当。カロリーを気にしたチョイスですよ。

 基本的には朝ご飯は家で食べてお昼は手作り弁当なのですが、慌ただしくなると(前日飲み過ぎていると)そうはいかなくなります。この日はコンビニのお弁当でした。コンビニ弁当もいろいろあるので、迷っちゃいますよね。その中でも、バランスがよさそうなものを選びましたよ。

夜は中華料理屋さんに!

 中華料理屋さんで鉄板“ぎょう・ビー”です。餃子は夏もおいしいけど、寒い季節もおいしい。

<135日目>

●朝・昼 ご飯 ウインナー炒め 味噌汁

●夜 餃子 レバニラ きぬかつぎ

●酒 ビール ビール ビール ホッピー ホッピー ホッピー

連日で餃子!おいしい。

レバニラ。

きぬかつぎ。

 またも別途中華料理屋さんにいきました。餃子は連日で食べてもおいしい! ビールが進む。ところで、里芋をふかしたものを“きぬかつぎ”っていうって知っていました? 2軒目のお店で飲みましたが、私は耳慣れなかったので新鮮でした。新しいおつまみ名を覚えられてラッキー!

ホッピー。

 ホッピーをひたすら飲みましたよ。さて、さんざん飲んだくれたこの日。体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!