ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第41回

アラサー女子が体重を毎日公開!

たんたんと太っていくダイエット‐58日‐【倶楽部】

2016年08月19日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。お酒は裏切らないから好きです。盃に 女心が 溢れちゃう(5・7・5)

 ごきげんよう、今日もほろ酔いナベコです。

 諦め。熟語だと諦観(ていかん)ですね。夏がもうすぐ終わる。私の、20代最後の夏が。今年も水着は着られなかった。最近、流行の肩出しルックとかへそ出しルックとかも当然していない。だめ、まぶたを閉じると涙が。

 何を言いたいかというと、取り組んでいるダイエットがままならず、もうどうでもいいかなという気持ちになってきた、ということです。今までの経緯を気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 別の言葉も浮かんできました。

 停滞(ていたい)。今は渋滞で滞る車のようですね。ですが、かならず渋滞は抜けられる。その時を信じて……。

 神頼み的になってきましたが、今日も明るく食事の内容を公開。写真を絶望的に撮りそびれてしまったので、内容に近いものを掲載しますね。

アラサー女性記者の食事を公開!

<58日目>

●朝 ご飯 豆腐と玉子

●昼 カジキマグロの煮つけ弁当

●夜 唐揚げ サラダ 長いものワサビ漬け

●深夜 ざるそば

●酒 ビール 梅干しサワー

居酒屋行って唐揚げ食べました。※写真はイメージ(過去のもの)

ちゃんと野菜も食べましたよ。※同じく、写真はイメージ

 毎日のように飲めるのが夏の素晴らしいところ。居酒屋で唐揚げを食べました。サラダも食べたし、ヘルシーな内容。

※こちらも写真はイメージ。実際はゆで太郎で食べたよ

 ヘルシーな内容だったためお腹が満たされず、〆にざるそばを食べました。ほら、ざるそばってうどんよりヘルシーなはず。そば粉って食物繊維もあっていいんですよね。……ええ、わかっています。ダイエット中なら食べなければいいのに。

 〆のそばまで食べました。体重計はなんと反応するでしょう。さて、体重計量の結果は!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!