メルマガはこちらから

PAGE
TOP

PlayLife、写真でわかる遊びスポットプラン紹介サイト

連載
ガチっとスタートアップ

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

『PlayLife』はお出かけ、デート、旅行などスポット情報をプランとして写真で閲覧できる遊びプラン紹介サイトだ。ベンチャー企業のプレイライフが制作している。プランはすべて実名のユーザーが紹介しているので、信頼性が高い情報が集まる。

 サイトではデート、女子会、ランチ、アウトドア、プチ旅行などの“目的別”、●●円以下の“予算別”、朝、昼、日帰りなどの“時間別”、“エリア”でプランを選ぶことができる。

 プランを選んだら場所や目的地がずらっと並び、ルートが表示される。そのとおり行動するだけでおすすめのプランが楽しめてしまうというサービスだ。実際の遊びのノウハウがギュッと凝縮されている。

 最大の特徴はすべてプランナーが実際に体験した情報だけが掲載されているということ。ルートを作成する際に撮影した写真が並ぶので、参照しやすい。プレイライフでは今後もガイドブックに載っていない情報など、現地の人しか知らないリアルな遊びを発進していきたいとしている。

■関連サイト
PlayLife

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー