このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

アスキースマホ総研 第21回

メリクリ! スマホ総研のクリスマスプレゼントは周辺機器!?

2013年12月24日 11時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマホ総研のメンバーが欲しいプレゼントは!?
サンタさん、よろしくお願いします!

カリー いろいろなスマホ周辺機器を集めたおかげで、少し駆け足になってしまいましたが、自分が推薦したもの以外でも欲しいモノがたくさんありました。

スピーディー ではまとめとして、みんなのオススメを1個か2個くらいずつ挙げて締めましょう。

カリー 自分はなんといってもラジカセ型Bluetoothスピーカーの「LASONiC i931 BT」。これこそ、プレゼントに最適ですよ。見た目はインパクト大、しかも自分ではなかなか買えない。

スピーディー あれを持って外を歩くだけで注目の的だよね。

カリー もうひとつはリコーの360度カメラ、「THETA」。面白いですよね、やっぱり。いつもの風景を撮るだけでも楽しいし、飲み会とかで使えば注目間違いなしだと思います。パーティーグッズとしてもいいし、その場の雰囲気を撮るのにも適していると思います。

360度の写真を撮りまくって、飲み会でモテようと企んでいるカリーさん

スピーディー 俺はやっぱり「スゴイバッテリー Air」。これを1台置いていけば大丈夫だし、防災のときの備えにもなる。あとiPhone用ケースの「aXtion Pro」かな。ゴツゴツしてるけど大きすぎないし、安心感が違うよね。

ドロイド 私は小型Bluetoothスピーカーの「MINI JAMBOX」。このサイズでこの音質は、かなりの優れもの。単純に驚きました。

スピーディー スマホだけでも便利だけど、こういう周辺機器があることによって、スマホライフはもっと充実する。

カリー 全部持つのは大変だから、自分のライフスタイルに合わせたものを選びましょう! ということでサンタさん、よろしくお願いします!

スピーディー  あ、今日買った衣装や食べ物なんですけど、実は領収書を無くしてしまい、全部自腹になってしまいました。これが自分へのクリスマスプレゼントですね、トホホ……。

ドロイド なに、そのオチ!


【巻末おまけ4コマ】
リア充だからクリスマスは予定がギッシリ!

アスキースマホ総研 ラボメンバー紹介

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。ASCII.jpの人気企画「富士見iPhoneクラブ」のリーダーでありながら、「iPhone以外のスマホに詳しくなって、仕事の幅を広げたい」という前向きなのか、個人的な思惑なのか、理由はともかくアスキースマホ総研をスタートさせた。クリスマスは一人だろうが複数人だろうが、誰よりもはしゃいでしまうタイプ。


ドロイドさん ASCII.jpのスマホ班リーダー。会社員なのに自費で常に多数のスマホを契約中。料金・通信速度に加えて、スペック表に載らない違いなど細かな話が大好き。実際、端子がキャップレスか、バッテリーが交換できるかといった細かな部分ばかり気にしている。年末も仕事のため、特にクリスマスに感慨はないとのこと。


スピーディー末岡さん ASCII.jp編集部所属。Androidユーザーのスピード狂。その名に恥じず速いものが大好きで、スマホはスペックからチェックするタイプ。ヘルメットを被っているのは、「俺はいつでも高速だから……」というよくわからない理由。とはいえ、スマホ総研では唯一“顔が見える”男だ。車好きでドライブすることも多いので、夜景がきれいなデートスポットには詳しいが、自分で行く機会はないという。


前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン